プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯が食べられなくなって一週間ほどが経ちますが、意外とぴんぴんしてます。原因は精神的なものです。
病院受診を考えていますが特に主訴もないのでどうしようかと躊躇しています。またこの場合、受診するのはやはり精神科になるのでしょうか。内科に行って特に問題は無いと言われてしまったら恥ずかしいなと思いますし。
心配かけてしまうので周りには相談できず、ここで質問させて頂きました。
アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>受診するのはやはり精神科になるのでしょうか。

その様な場合は、精神科というより心療内科となります。但し、街のクリニック、病院で精神科だけ、心療内科だけ、というところはまずないと思いますので、実際にはそう大きな問題はないはずです。

尚、内科じゃダメかというとそうではありません。胃腸の不調には精神面のかかわっていることはよくあることですので、内科医でもきちっと経緯を説明すれば、心療内科医と同様の措置を取ってくれますし、抗不安剤のようなメンタルに作用する薬も処方してくれます。

どうぞお大事に。
    • 0