アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳(男)です。

体調不良が続いており、通院・検査と受けてきましたが原因がわかりません。
もし原因に心当たりのある方いらっしゃれば教えて下さい。

去年の12月頃から以下の症状が順番に現れました。
①顎に激痛が走り開口障害
②右耳下・右顎下・右口蓋扁桃とリンパの腫れと痛み
③喉の痛みと息苦しさ
④背中・肋骨・胸の真ん中の痛み
と順番に現れ、歯科・総合内科・消化器内科・耳鼻咽喉科・整形外科と受診し、
レントゲン・血液検査・エコー・心電図・内視鏡検査などの検査をしても異常は見つかりませんでした。

最終的に神経症と診断され通院は終了しました。
しかし私自身、仕事もプライベートも特に不満は無くストレスを感じる様な悩みなどもありません。

そして後日、心療内科へ行き問診と簡単なテストをしたのですが、医師に笑いながら「う〜ん、診察室に入ってきてから診察が終わるまでの君の行動や受け答えを全てチェックしていたけど大丈夫!なるようなタイプじゃないよ(笑)」と言われ終わりました。

これまで出費も痛いですし、もう打つ手なしです。
どうすれば良いでしょうか...
ちなみに上記の症状は現在も続いています。

A 回答 (3件)

三叉神経痛(顎の激痛)と肋間神経痛(背中・肋骨・胸の真ん中の痛み)の複合。


または線維筋痛症。
なのでは?
神経系の専門医かペインクリニックに相談されてみてはどうでしょうか。
三叉神経は脳神経外科などが詳しいです。

同時に複数の症状がありますが、
頭部(首より上)の症状と、頭部以下の症状を、全く別物と考えてみることも必要かと思います。

当該科を持つ公立の総合病院に行くこともおすすめします。
    • good
    • 0

こんばんは



自己免疫関係の病気かと
総合診療医のいる病院で
見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

ビタミン不足

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!