アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の他中の生徒に喧嘩を売られてしまいました。
初めて会ったとき、僕は、何もしてないのにいきなり舌打ちされました。そのとき僕は、友人といました。その生徒は僕の友人と同じ中学校です。僕は違います。それからすこしたち、生徒はその生徒がいる中学校の僕の友人を通して、その生徒は僕を今度見かけたらボコすなどという喧嘩文句を言ってきました。殴られるのは嫌なので正直怖いです。そいつは僕に僕の友人から電話を借りて、電話をしてきたり、LINEを勝手に友達登録してきたりして、しつこいです。いつやられるか凄く不安で、寝れない日などもあります。どうすればいいですかね?警察に相談した方がいいですかね?出来ればその生徒を逮捕してもらいたいです。詳しく教えて下さい。やられてきなさい等の回答は、やめてください。
回答宜しくお願い致します

「他中の生徒に喧嘩を売られてしまいました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます!
    親身になって相談に乗って頂いたため、
    気持ちが少し楽になりました!
    進展があり次第また、質問させて頂きます。

      補足日時:2015/03/18 13:40

A 回答 (5件)

天国君です。



貴方の心配は切実ですね。

注意する事は沢山ありそうです。

まず、学校に行き帰りは一人で行動しない事です。

一緒に歩く友人には、事前の打ち合わせが必要です。
危ない事に遭遇したら、友人が先に逃げ、誰かを呼んでくる様にして下さい。

取りあえず、親に相談して下さい。対応を考えてくれます。
学校にお話する場合は、貴方が言っても効果が薄いと思って下さい。
なので、必要なら親が相談するのが適当です。

最近の状況は良く解りませんが、私の時代でこんな場合は・・・

学校の中でガキ大将が居ました。これは硬派が多かったので
正義感に漲っていました。頼むと話し合いがつくのが早かったです。

また、自分で相手と対等の喧嘩をしました。喧嘩が終わると意外と
仲良くなったんですが、いまはどうなのかが解りません。

今の悪ガキは、ちょっと変わってきているんでしょうね?

事件などをテレビで見ていると見境のないのが多いので注意して下さいね。
    • good
    • 1

体を鍛えろ!


護身術を身につけろ!!

そしたら、大人に相談しよう!

おいらの経験上、大人は役に立たない。(今はその大人だけど)

おいらが高校の時、生意気だ!って因縁つけられて、先輩数人にボコられたことがあるんだけど、ボコられた顔を見ても、教師、親、おまわりさん、友人以外は全員無反応でワロタwww

最後に自分の身を守れるのは、自分だけだぜ??
    • good
    • 1

相手の学校の校長に電話しな。


それだけだと揉み消す可能性があるから児童相談所、教育委員会、警察にも全部電話しな。

それでもだめなら弁護士に相談しな。
相手に警告の文書を送れるし、いろいろできるようになる。
金かかるけど身の安全には変えられない。

こういうのはめんどくさがったり多分何とかなるだろうと妥協したら危ないんだよ。
    • good
    • 3

まず、担任の先生と両親に相談することです。

最近ニュースになった川崎市の事件のことを思い出してください。そして何故あんなになったのか考えてください。スマホ(Line)もしばらくは辞めてください!あなたの味方は両親ですよ。毎日両親と会話をして相談を忘れないことです。
「他中の生徒に喧嘩を売られてしまいました。」の回答画像2
    • good
    • 2

先生に相談すれば、他中に連絡が行って、友人からその相手が分かって処分を受けることになる。



警察に言っても、「先生と親に相談しなさい」で終わりだと思う。

まあ、相手が本気なら、学校だろうが警察だろうが関係なくやるだろうね。

ただ、君が万一やられたら、学校の処分じゃ済まなくなるから、そのあたりを分かっていれば脅すだけで終わりかも。

当分ひとりで出歩かないようにすることかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当分一人では出歩かないようにします。
とりあえず、この事は置いときます。
進展があり次第また質問させて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/18 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!