プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日 30分 5キロをルームランナーで走る
食事制限 (朝はオートミール、昼は普通の食事、夜は少なめor昼食を食べ過ぎた日には食べない等)
上記のダイエット方法は効果がありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

gooyzzさん、こんばんわ^^



ご回答ありがとうございます^^

結論から申し上げますと、30分ジョギング
又は、ウォーキング&筋トレの方が効果的です。

ジョギングやウォーキングはあくまで、
脂肪を燃焼させるために必要な運動です。

筋トレは、基礎代謝を向上さすために必要
な運動です。

ジョギングやウォーキングだけでは、脂肪
を燃焼さすことはできても、基礎代謝は向上
しません。

基礎代謝が低いと、痩せにくい体になり、
ダイエットには不利な体質となります。

なので、筋トレはダイエットには必須です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました!
詳しくありがとうございました^_^

お礼日時:2015/04/12 20:47

gooyzzさん、こんにちわ^^



ダイエット頑張っていますね^^
応援させて頂きます!!


ご質問の件でございますが、1~2週間、
続けていけば、4~5㌔は痩せると思います。

ただ、食事制限が気になります。

極端な食事制限は、必ずと言っていい程、
リバウンドします。

ダイエットを成功さす上で大事なことは、
ダイエットに必要な栄養をきちんと
摂るということです。

つまり、痩せたきゃ食べろ!!です。

ダイエットに必要な栄養とは、
【脂肪を燃やす栄養】を摂るということです。



脂肪を燃やすためには熱を生み、
代謝を促す筋肉が必要ですが、
その材料が肉=タンパク質です。

ガッツリと牛や豚の赤身肉。

赤身肉には脂肪を燃やし、代謝を
促してくれます。

また、青魚も有効です。

青魚に含まれるDHAやEPAといった
油は、善玉コレステロールを増やし、
体脂肪のたまりにくい体づくりに
非常に有効です。



食べる量を気にするのではなく、
ダイエットに必要な栄養をきちんと
摂ることがダイエット成功のカギです。

それがリバウンドしないダイエット
方法です。


ダイエット頑張ってくださいね^^
応援します!!!


私のブログでは、ダイエットに関する様々な
情報をアップしておりますので、ご興味があればどうぞ^^

http://taketoshiway0418.seesaa.net/article/41385 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食事の面にも注意し、がんばっていきたいと思います。
また、お聞きしたいのですが、今のところ30分5キロは無理なく走れているので、今日1時間10キロに挑戦したところ、走りきることができました。なのでこれからそのようにしていこうと思うのですが、1時間走るよりも、30分ジョギング、30分筋トレ等の方が効果的なのでしょうか?(1時間ジョギングの後に筋トレだと体力的に続けられそうにもないので・・・)

よろしくお願いします

お礼日時:2015/03/23 19:30

.


 理屈は抜きにして、いちばんあり得る実態を考えると、ルームランナーはやめたほうがよろしい。効果のあるなしに関係なく、ほぼ確実に挫折して失敗に終わります。あなたは気持ちだけが先走っていて、体がついていきません。ここに書いてあることが出来る、という前提に立って話をしています。それが間違いなんです。
 それに(ルームランナーなら)自宅でいつでもできる、という環境がいちばんよくありません。いつでもできると思うと、いつまでもやらないものなんです。
 ですから出来ませんよ。長続きしません。だからルームランナーはやめたほうがいいんです。

 ルームランナーを買って毎日走ると意気込んでも、3日はもたないかもね。1週間も続けば上出来です。ルームランナーを買うのは簡単ですが、使わなくなると置き場所に困りますし、粗大ゴミとしても大きすぎて処分できません。あと始末が非常にやっかいなんです、こういう大型の商品は。お金を払って引き取ってもらうことになりかねません。

 次に30分、5キロを走れますかね。たぶん初めてなら10分も持ちませんよ。

 それよりも高額の年会費を先払いしてスポーツジムに通い、挫折して途中でやめたら大損害…というふうに自分を追い込むことです。それなら続けられる可能性が少しは高くなります。

 食事の管理は…朝食は(その日のエネルギー源になるので)しっかり食べてください。3食ともそうですが、最初に野菜をたらふく食べることです。そのあと、おかず、主食にいきます。
 昼食もそれなりに食べます。ただし外食はいけません。どれもこれも(美味しくするために)カロリーが高く味付けも濃いからです。どうしても外食する場合は、必ず注文する前にメニューに表示されたカロリーを見てください。男なら昼食は600kcal、女なら500kcalに抑えることですね(たぶん選べるものはほとんどありません)。
 豪華になりやすい夕食は、量を従来の半分にすることです。これが大事です。

 炭水化物(ごはん、ぱん、麺類、パスタなど)と糖質(砂糖、ジュースを含むフルーツ類、ケーキを含むスイーツ類)は控えめに。
 これを徹底的にやり、新しい食生活として定着させると、確実に減量できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々自分の体と相談してがんばっていきたいと思います

お礼日時:2015/03/23 19:24

あるでしょうが、続けられます?


もし、このメニューをこなす期間を、仮に三か月以下に想定していたなら、やめた方がいいと思います。
元の体重にもよりますが、ある程度の量を落とすならもっと時間をかけた方がいいですし、たとえ希望体重になれたとしても、元の生活に戻したら確実にリバウンドします。


個人的には、この内容は短期間でしか続けられないと思う内容だと思います。
(そしてリバウンドする、と。リバウンドするくらいなら、最初からやらない方がまし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだ2週間しか続けられてないのですが、食事の面から改善し、がんばって行きたいと思います!

お礼日時:2015/03/23 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!