dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前に1年間つきあった上司(53)と別れました。
理由は奥さんにばれた為です。(私は離婚歴があり子供も大きく彼との将来を夢見る事もありません。。)別れてしばらくはお互いに無視してみたり平静を装ってみたりあれこれ忘れる為に努力もしました。話題も当たり障りのない事を選び、以前と関係性を変えようとしてきました。私がいっそもう忘れようと決めて
冷たく突き放せば彼は至近距離で話しかけてくる、以前二人で出かけた思い出話の話題をふってきたり、遠くからじっとみつめる、身体をふれあわせてくる、など思わせぶりな態度をみせます。そんな風にされるとやっぱり心は揺れ今度は私から押してしまいます。そうすると彼ははぐらかす。。。かれこれもう2月程こちらが押せば相手が引き、こちらが引けば相手が押してくるそんな状態が続いていました。今日とうとう我慢しきれなくなり、こんな苦しい状態はもう嫌だと彼に言いました。
彼が奥さんにまたばれる事をとても恐れているということはよく分かりますが、
彼の私への気持ちも手に取るようにわかるのです。楽になりたいから一度ちゃんと話そう”と私が切り出し時間をとってくれる事になりました。しかし別れて半年、お互い素直に気持ちを言葉で表すことを避けてきましたし、元々やせ我慢する彼です。ですから来週の水曜日に会った時は出来るだけ本音で話しして欲しいと思うし、話がまとまらず今までの中途半端な状態がまた続くのも辛すぎます。(彼は自分は一生苦しんでいくつもりだと今日言っていました)。水曜日まで、彼と話す時は出来るだけ構えずにいようとは思うのですが、いざ水曜日、何をどう話せばいいのやら考えがまとまりません。どんな些細な事でも結構ですからアドバイスを頂けませんでしょうか。
言葉は強烈な印象を与えてしまいそうですから、言葉よりただ二人でいて寄り添い合えばお互い癒されるような気もしますが。。。

A 回答 (10件)

揺れ動く気持ち、とってもわかります。


せっかく話し合うチャンスが出来たのです。
ラストチャンスだと思って、駆け引きナシで自分の気持ちを伝えればいいと思います。

でも、「感情に任せて」っていうのはよくないですねー。
彼が引いちゃうのが見えてますから。
こちらが思っているような反応がなくても、アツくなっちゃダメです(でも、ついアツくなっちゃうんですよね)。
「あなたのこともちゃんと考えてるの…」という気持ちが伝われば、ちょっとずつでも話してくれるんじゃないかしら。
    • good
    • 0

私は3年前に経験したことのある者です。

悪いこととは解っていますよね。だから、はっきりさせよう距離を置こうと思っていらっしゃるんですよね。だけど気持ちは正直で、なんとか良い関係で付き合えないものか、続けられないものかと悩みます。私の経験でしかありませんが、やはり男は弱いものです。女性の貴方が、しっかりしないといけないと思います。彼は奥さんと別れる覚悟はあるんでしょうか?それがないとしたら、やはり貴方が身を引くべきでは?彼の本音の部分で、どちらを選ぶか。その答えのみだと思います。彼の一生苦しんでいくつもりとは、私からみたら綺麗事です。本当に考えてくれている彼なら貴方のことも奥さんのことも、これ以上悲しませないでしょう。ちゃんとした結論を出すと思います。苦しい状況を作ったのも自分。でも苦しい状況を抜け出せるのも自分ですよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0

>私は離婚歴があり子供も大きく



 ある程度の年齢の方と推察します。私はあなたよりおそらく10歳ぐらい上でしょう。
その上で少々きつくなろうかと思いますが、お許しの程を。

あなたはどことなく遊び感覚で、男性よりあなたのほうがしたたかさを感じるのは何故でしょう。
(ちょっかいも許すし、またあなたから会う機会を持とうとしたからかしら)

前の方が言っている通り、所詮、不倫は不倫。どんなに正当化しようとも世間に向けて、又あなたの子供に向けても胸を張れる関係ではありません。

これを機にはっきり別れましょう。

大人の女としてのプライドを持って下さい。

聡明ないい女になるか、けじめの一つもつけられない軽薄な女に成り下がるか、 正念場ですよ。
    • good
    • 1

私は別れるべきだと思います。



奥様は本当に辛い思いをされているはずです。
このまま上司の方との関係の先に何を見ているのでしょうか?結婚ですか?

別れる決意をお話するべきではないでしょうか・・
    • good
    • 0

押したり引いたり苦しいってね、


奥さんにバレても慰謝料請求もされなければ、接見禁止要求も出されなければ、会社にもバレなければ、親に知られて大目玉くらったり、子供が知ったり(これは結構悲惨)、そういう痛い目に全くあってないからですよ。
そういう目にあってたら彼が何かしてきても、あなたの感情は今と同じじゃないような気がしますがどうでしょうね。

不倫を甘くみちゃいけませんよ。
二度目ともなると、奥さんも怒り心頭で一度目と同じ反応とは言えないかもね。
    • good
    • 0

#5の方のおっしゃる通り所詮あなたは不倫の身ですよ。


楽になりたいとか思ってはいけません。思うこと自体が間違いです。ドロドロするのが不倫の醍醐味ではないかと。

一時は上手くいったとして、後でまたなにか問題が生じるとその都度あなたはこのように相談をするのでしょうか?

>言葉は強烈な印象を与えてしまいそうですから、言葉よりただ二人でいて寄り添え合えばお互い癒されるような気もしますが。。。
 
 はいはい、すきにやって下さいと言いたくなります。
    • good
    • 0

中途半端な関係だから辛いんじゃないかと。


所詮、不倫だし。
不倫するんならその中途半端な関係に甘んじないと。
ハッキリさせようと思うこと自体がおかしいかと。

元に戻りたいのなら元に戻せるように頑張れば良し!
そんな気ないならハッキリ別れを告げるべき!
元に戻るまでの気はないけどイザって時に癒される関係でいたいと思うのであればそう言えば良し!

自分の「女」としての将来を考え、彼と落ちるトコまで落ちるのも良いし、曖昧な関係に甘んじるのも良いかと。

まぁいっくら綺麗な言葉で飾ろうとも不倫は所詮不倫なんだから彼がどうだとか奥さんがどうだとか言う前にもっと本能的に行動するべきだし、そう求めるべきかと。
    • good
    • 0

経験者です。



彼のことが嫌いになったわけではなく、好きだったので辛くなり別れました。
私のことを大切に思ってくれる気持ちはよく判りましたが、所詮都合のいい女なんだな~

はっきり別れて次いきましょ、次!
    • good
    • 0

大変揺れ動き苦しい状況のようですね。

文章だけでは語りつくせないほどのご苦労があったことと思います。

どこかの小説ではないですが好きな人を嫌いになるのはとても難しいことですね。ましてや同じ会社の方のようですし。
私の結論から行くと厳しいようですがただ二人で寄り添い合うだけでは難しいような気がします。また関係が続いてしまうような気がします。利用されているのではないのですか?彼は素敵な方かもしれませんがあなたが悩み苦しんでいることがわかっていれば遠くからじっと見ていることはあっても、思わせぶりな態度をとるのないのではと思います。
そして、今更何を話すのですか?関係を続けることですか?話すことはないのではないでしょうか?

好きだと言う気持ちはとても大切で誰にも恋心は止めることはできません。彼との将来を見ていないのならこのまま別れたままのほうがいいのではないでしょうか?

厳しいことを書きました。顔も知らない私のことが気に障りましたら謝ります。ごめんなさい。
あなたが幸せになることを心よりお祈りいたします。
失礼しました
    • good
    • 0

癒されるわけなどないです。


新しい傷のはじまりです。

せっかくわかれたんですよ。

彼はあなたに未練があります。
都合のいい愛人のあなたに。
奥様と別れる気はないけど、若い愛人を
つくるだけの気力もない。
だからもう慣れているあなたと寄りを戻したい。

一度奥様にばれてます。つきあいなおせばまた
関係がばれるのは目に見えています。
奥様に慰謝料を請求されることも考えられます。
2度目の関係ですから金額も低くならないでしょう。
彼のために何百万も払えますか?
それだけ価値がある男性ですか?

水曜日何をどう話せば・・とありますが。
「私はもうあなたとそういう関係になるつもりは
ありません」と話さないといけないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もみなさんのご意見を読み返してみました。
私がきっぱりけじめをつけて強くなれればそれが一番なんでしょうね。彼がどんな接し方をしてこようと。
  でもせめて一時とはいえ甘えさせてくれる人がいてくれたらどんなにいいだろう とも正直思うのです。水曜日会えばいいのかどうかも今は分からなくなってきました。感情や考えに波があってひとつに決断しきれない状態ですがもう楽に生こうとだけは考えています。ありがとうございました。
彼とは私が入社以来ずっとそばにいて
お互い好意は感じながらも10年つきあってきたのですが、一年前に気持ちが押さえきれなくなったのがきっかけでした。

お礼日時:2004/06/18 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A