プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理終わってからすぐに中出しって
妊娠しやすいですか?

毎月20日から24日の間に生理が来ます
(今月は23日に来ました)

生理終わるのが29日で
そこから13日後が排卵予定日です

妊娠しやすいか
教えてもらえるとありがたいです…

A 回答 (2件)

妊娠はしにくいです。

受精可能な精子の寿命は、射精後48~72時間しかありませんので、月末の性交時の精子が13日の排卵時まで生きている事は無いからです。
    • 4

あまりにも曖昧な記述なので明言することが憚られますが・・・

妊娠しやすいとか、妊娠し難いとかではなく、正常に排卵が出来ている女性なら、月経開始日から10日以内のセックスで妊娠する様な事はあり得ません。

ちょっと昔の話ですが、世界中のレントゲン技師の間で妊娠可能な時期の女性(15歳~49歳までの女性)のレントゲン撮影は何時するべきか議論になったことがあります。
その結果、妊娠可能な時期の女性のレントゲン撮影は、妊娠する可能性の無い月経開始日から10日以内にするべきだと結論付けられました。
これから「10‐Days-Rule 」と言うキャンペーン(運動)が世界中で起きた事例があります。

現在はレントゲン程度の被爆量では、胎児へも母体へも影響が無いことが、その後の研究で判明し、この運動は済崩し的に解消されてしまいました。
しかし、現実的には不妊かどうかの検査をする卵管造影撮影なども含めて、厳格にこのルールは今も守られています。

質問内容の曖昧な記述について、
>生理終わってからすぐに中出しって

直ぐとは月経開始日から何日後ですか?
人に拠ってはダラダラと月経が10日続く人も居ます。

>毎月20日から24日の間に生理が来ます

質問者さんの月経周期は30日間という事でしょうか?
30日間で殆ど狂わず月経が起きるのか?或は±3日程度のバラつきがあるのか?明確に記述すべきです。

>生理終わるのが29日で
>そこから13日後が排卵予定日です

月経終了日が2月29日だったという事ですか?先月は28日までしかありませんが・・・
それとも3月29日のこと!?
それだと月経が終わる日を予測できている事になりますが??

排卵予定日を、どこから?どうやって推測したのでしょうか!?
現代医学で排卵する日を特定するには、基礎体温を測り排卵時期を特定して、その時期にお医者さんへ
毎日のように通い、卵胞の成長具合をエコーで観察していなければ出来ません。

貴女の質問内容には、これだけの疑問があります。
    • 4