激凹みから立ち直る方法

緊急です!KEYファイルの開き方が分かりません。パソコンに詳しい方ご回答願います。 windows7でgoogle cromeを利用しています。
 KEYファイルを開こうとしたら、
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていませんプログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの「既定プログラム」でプログラムを関連付けてください。」というエラーが出ました。

そこで以下の2点を質問させて下さい。

1 KEYファイルを開くにはどのようなプログラムをインストールすればいいか
2 インストール後に「プログラムを関連付ける」手順
自分なりに調べてみましたが見つかりませんでした。どうか教えてください困ってます。助けてー

A 回答 (1件)

そのKEYファイルはどのプログラム(ソフトウェア)が扱うファイルなのでしょう。

ちょっと調べてみましたが
Kaspersky Anti-Virus、
Avira AntiVir Personal、
Avira AntiVir Premium、
VMware Workstation、
Avira Premium Security Suite、
Estimator、
Sentry 2020、
Forecast Pro、
Top Secret Crypto Gold
などが独自のフォーマットで使用しているようです。(一部に互換性があります)
※参考サイト:http://ja.fileextension.info/file/key

開きたいファイルを使用するプログラムをインストールすればそれで解決します。
あるいはそのファイルの入手先からどのプログラムが必要か確認し必要なプログラムをインストールしましょう。
(インストール手順はそのプログラムの取扱説明書を確認してください)
インストールが終われば、多くの場合「プログラムを関連付ける」ことをしなくてもインストールの過程で関連付けが終わっていますので特に操作は必要ありません。

どのプログラムが使用するファイルなのか分からないのであれば、無理に開こうとしないほうが良いですよ。
開いても意味不明の記号が並ぶだけだったり、ファイルの内容は表示されなかったりします。

もう一つ、Mac OSの上で動くスライドソフトのKeynoteでもKeyファイルが作られます。
この場合、Windowsでは開くことはできません。
入手先にPowerPoint形式のファイルで保存していただくようお願いしてください。
そして質問者さんのパソコンにPowerPointがなければPowerPointをインストールです。
入手先でPowerPoint形式に直していただけない場合はMacを所有している人にお願いして
Macを貸していただくか、変換をお願いしてみましょう。
    • 0