dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で毎日長時間パソコンを使うようになったら肩がガチガチに凝るようになりました。
運動したりマッサージに通っていますが、すぐに肩こりが戻ってしまいます。
お勧めのマッサージなどがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も長年、肩こりに悩んでいたいのですが、肩のツボにプラセンタ注射を打ってくれる病院があると聞いて行ってきました。


注射をしてすぐに効果があり、1ヵ月くらいは肩こりがない状態でした。

口コミを見つけたので、参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://goo.gl/1vbKJb
    • good
    • 0

ストレッチは肩を回す/首の後を伸ばす/背を伸ばすなどを行います。

大げさなものではなく仕事をしながらでも出来る、自分にフィットするものを身につけます。ヒントになる本は本屋/アマゾンで見つけて下さい。たとえば「Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す!」(750円+税) みたいなものが最近出ています。
    • good
    • 0

キーボードやマウスの位置が身体に合っていないのかも。

    • good
    • 1

姿勢よくした方がいいのかもねん。

首をゆっくりのばすストレッチとかもおすすめでっせ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!