プロが教えるわが家の防犯対策術!

2~3日前より左の肋骨の下に沿ってぷちぷちが出てきて痛みもあり、受診したところ帯状疱疹と診断されました。
バルトレックスを1日6錠3回を一週間処方されました。
現在飲み始めて二日目です。

飲み始めたばかりなのでまだ効き目がないことは理解しているのですが、日に日にぷちぷちが大きくなり、広がり痛みもましてきました。
ぷちぷちは出ていないのですが、左の脇から腕の内側、手首にかけて痛みがあり痺れがある感じです。

今日痛みも酷いので再病院に受診したところ、ちょうど忙しい時間だったのかあまり症状を聞いてもらえず脇から手首にかけての痛みも言えませんでした。
痛いならこれ飲んでおいてとロキソニンと胃薬、コンベック軟膏を処方されました。

痛みは痛み止めで良くなるとは思うのですが、脇から手首にかけての痛みが気になります。
脇の下は何もなってない方と比べると張ってる感じで押すと痛いです。
脇から手首までは何もしないときは重だるい感じで内側を撫でるとピリピリと痛みと痺れが走ります。外側はいつもと変わりはありません。

本来なら病院で聞くことなのでしょうが、詳しい方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

心配ですよね

主人は背中に出来て あまりに痛いので皮膚注射をしていました
が1ヶ月で治りました。
皮膚は28日で生まれかわります 待つしかありません
リンパのような体液で感染するみたいなので
痛んだ時は冷やしたタオルで 抑えるようにしています
こすっちゃダメです
    • 0