プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。無事本免試験に合格しました。最近やっぱり自分専用の車が必要になってきたのですがどれにすれば良いのかさっぱりわかりません。予算は200万まで(諸経費込み保険は別)で新車、中古車問わず。もちろん軽自動車もOKです。

ただこれからの時代は女性のことも考えた車選びをしなければならないとお聞きしました。購入してから車で女の人を送迎するということも多々あると思います。そこで...

1:女性が乗っても不快では無い車(振動が少ない
  乗り心地が良い・車高が高いなど)

2:見た目が女性的である車(全体的に丸いなど)

3:初心者でも運転しやすい車(ATやCVTなど)

の以上3点を自分では重点を置いています。そこで『デミオ』か『マーチ』などが良いのではないかと思うのですがいかがでしょうか?他にも良い車があればぜひご意見ください。

A 回答 (17件中1~10件)

女性の立場から。


彼氏の乗ってる車がデミオとかマーチなら、ひきます。
自分が運転するのにはいいですが、女性的で男性が乗る車ではない、と思うからです。
なんかよわい男を見せられているようで・・・。
予算があるのなら、もうちょっといい車でもよいのでは???と思ったりしました。
昔は〈20歳くらいの頃)、やはりサーフとかに乗ってる人に憧れました。男らしいとおもうんですよね。それに荷物もたくさん載るから色んなところに遊びにいけますし。
私は彼氏にはデミオとかマーチには乗ってほしくないです・・・。
参考になりますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏の乗ってる車がデミオとかマーチなら
>ひきます。

え!?そうなのですか?もうほとんどマーチを購入し
ようかと考えていたのですが・・・。

>なんかよわい男を見せられているようで・・・。

やっぱりよわい男はダメでしょうか?自分はその
今風にはなかなかなれないというか見た目もパッと
しないのでせめて車だけは女の子が不快にならない
ものを選ぼうと思っていたのでショックです。

>私は彼氏にはデミオとかマーチには乗ってほしく
>ないです・・・。

そうですか・・・。もうちょっと車選び考えてみますね。
女性からの貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 16:20

ご自分で悩んで最終決定しましょう。



他人の意見なんて、所詮、他人にとっての人ごとです。

人の意見なんかで決めてしまうと、何か気に入らなくなった際に、
「だれそれがいいといったからこれにしたのに、違うやないか」
ということになりかねません。
自分が納得して決めたら、このようなことも起こることもないでしょう。

最後に、外見が気に入ったら、次はディーラへ行って試乗させてもらい、疑問点を解決してもらいましょう。感覚的な部分はご自分で判断することになりますが・・・。
    • good
    • 0

ショックを与えたようで・・・ごめんなさい。


でも、女の子はやはり自分で乗る車と彼氏が乗る来るまでは違うんですよ・・・。
万が一どこかへお迎えにきてもらって、その彼氏の車がマーチとかデミオならごめんなさい、恥ずかしいです・・・。20歳そこそこだとしたら、Bbとかのが全然いいです。
もし女性に気に入られる車を第一に考えておられるのなら、考え直された方がいいかと・・・。
度々すみません。
    • good
    • 0

免許の年数で試乗させてくれないことってあるんですかね。

僕は経験ないです。(年数を聞かれたこともないです。)
他の店に行けば試乗させてもらえそうな気がします。

マーチですが、先日レンタカーを4日間乗りましたが結構良かったです。僕が乗っている先代キューブよりもパワーがありますし運転もしやすかったですよ。乗り心地もフワフワし過ぎず良いと思います。(ふわふわしすぎると車酔いしやすいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーチに乗られた方の感想ありがとうございます。
試乗されて良かったということで購入の気持ちが
固まりつつあります。

とりあえず他の日産に行ってみて自分も試乗して
こようと思います。今度こそ試乗できるといいな(^-^)

お礼日時:2004/06/25 16:15

マーチの試乗、残念でしたね


お店の方針なのでしょうか?
ワタシ、実は元メカニックですが
数ヶ月営業マンをやっていました
(営業研修を数ヶ月:結局イヤで他のメーカー系
ディーラーへ転職しちゃいましたけど)
当時試乗のお客さんを案内する時
一応免許は確認しましたが、取立てうんぬんという事は
気にして居ませんでした
ワタシ個人的には何年乗ろうが下手は下手
年数で判断しても意味無いと思っていました
社内的にも折角来てくれたお客さんに
イチイチそんな事で拒んでも
っていう雰囲気が強かったのです
(特に社内の規定では禁止とされていなかった)
今回のケースも担当営業マン個人の
判断という事もあるかとおもいます
なんでしたらちょっと足を伸ばして
他の日産に行ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一応免許は確認しましたが、取立てうんぬんという
>事は気にして居ませんでした

なるほど。こういったお店もあるんですね。自分の
行ったところは1年未満はダメと規定があるみたい
でした。今度他の日産へ行ってみようと思います。

元メカニックなのですね。すごいですね車を購入す
るといろいろメンテナンスのことなどもでてくると
思うので心配です(><)

お礼日時:2004/06/25 16:12

#5のR_Myteです。



#10の内容を見て多少なりとも補足意見を・・・

大筋で、p-22さん言ってる事は、間違いではないと思います。

だた、三菱自動車の場合は、4年前のリコール隠し発覚時点に、
お詫びの会見をしている裏で、非常に危険と判っていたリコールを、
引き続き隠し続けた事実があります。
また、その事が露見する事を恐れて、闇修理も止めている事実も
あります。
この点に関しては、非難されても仕方ないと言えます。

ですので、現状でトヨタと三菱を同じレベルで語るべきは無いとは思います。
ただし、10年落ちのトヨタの中古車と、今の三菱の新車を比べたのなら、
安全性の面では、今の三菱の新車の方が高いと言えるのも事実です。

ですので、三菱に関しては、3度目の正直と考えるも、2度有る事は、
3度有ると考えるのも各個人の判断で行うことで、人の意見を
参考にして判断するべき内容では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。そうですねそのメーカーの社風や現状も購入の際考慮しないといけませんね。

今日、とりあえず車を見てこようと思って各ディーラーに足を運びましたが見たい車が無かったりあっても外から見るだけだったりなかなか詳しく調べることができませんでした。う~ん、やっぱりハンドル握ってみないことにはその車の良さってわかりませんよね?

お礼日時:2004/06/20 21:25

スバル車(特にレガシィ)1の女性が乗っても・・・とう点ではスバルの車が良いと思います。

世界で2社しか生産していないボクサーエンジンを搭載しているので、振動が無いですよ!また、レガシィなどは、車高が高いにはあてはまりませんが、上級グレードでビルシュタインショックが入っているのでかなり乗り心地はいいです。また、3の運転しやすい・・・ではとにかくハンドルが軽いです。2の女性的である車っと言う点ではあてはまりませんが・・・
人それぞれですが、個人的にはスバル車が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スバルのインプレッサのワゴンは私も好きです。ただボクサーエンジンのメンテナンスは素人にはちょっと難しいと言われてそれがネックになっています。あの「ドドドドー」という独特の音は良いと思うのですが(^-^)

お礼日時:2004/06/20 21:18

TOYOTAでも今話題の三菱でも


車自体に大きな差はありません
「闇で改修」と聞こえが悪い事を報道していましたが
TOYOTAでも日産でもHONDAでも
いわゆる闇で改修はあたりまえのように行っています
これら一言でくくってしまえば「欠陥」となるでしょう そういう意味では欠陥の無い車などあり得ません
リコールにならない不具合などTOYOTAでも日常の事です TOYOTA嫌いではありませんが、TOYOTAだから
車は安心超一流という事ではないということです
たまたま自身が買った車に不都合があれば
TOYOTAの車は最低と思われると思います
世の中の製品で、エンドユーザーが
メーカーを評価する場合そういったことでしか
判断する材料が無いからです

小型車=危険 大型車=安全
これは大きな間違いです
小型車=快適でない マーク(2)=快適
これも間違いであると思います
個人的には中古のマーク(2)よりも
新車のマーチをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、新型マーチの試乗にディーラーに行ってきました。ただ・・・

   私「マーチの試乗をしたいのですが」

営業マン「はい、こちらが試乗車になります。
     失礼ですが免許をとられて何年経過
     していますでしょうか?」

   私「2週間ほど前に取得したばかりなのです
     が・・・」

営業マン「う~ん、それでは近くに大型のスーパー
     がありますからその駐車場内ということ
     であれば試乗可能でございますが?」

   私「公道では試乗できないのですか?」

営業マン「失礼ながら免許取得1年未満のお客様は
     ご遠慮いただいております。スーパーま
     で私が運転しますから私の運転をご参考
     ください。」

結局、スーパーの中ででグルグル回っただけの試乗でした。よくわかりませんでした。

お礼日時:2004/06/20 21:13

特にメーカーにこだわりとかが無ければ、やはり最王手のTOYOTAがいいと思います。


一番売れてるだけあって、一番安心して買えると思います。
ウチは数ヶ月前に中古のマーク2を諸経費全て込みで200万で買いました。
使用期間は1年程度なので、まずまずの買い物だと思います。
ナビ付き(定価30万)なので、ナビがいらなければもっと安く買えると思います。

マーク2は程よい大きさと、高級感があっていいと思いますよ。

振動やノイズを考えても中型以上のセダンがいいですよ。

ただ大人数を運ぶならWISHあたりがお勧めですが、セダンより運転しにくいですよ。

デミオやマーチという意見も出てるようですが、マーク2に比べれば完全に見劣りします。
小さい車は事故った時、危険ですし、快適性に劣ります。
まあ、マーク2なら中古になると思いますが、是非、実物を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはり最王手のTOYOTAがいいと思います。

確かにみんなも「トヨタを買っておけば大丈夫」と言っていました。

>マーク2は程よい大きさと、高級感があっていいと思いますよ。

マーク2は高級感があって乗り心地も良いのですが、ちょっとまだ僕には早すぎるような気がします。うちの親は「いつかはクラウン・・・」と言っている世代ですから両親が賛成しそうにないです(^^;;

あとやっぱりセダンよりもコンパクトカーやミニバンの方が人気がありそうです。

>小さい車は事故った時、危険ですし、快適性に劣ります。

これは初耳でした。危険なのですね。コンパクトカーも良いところばかりでは無いとわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 13:41

 他人の推薦のクルマよりご自身で「デミオ」か「マーチ」が良いと思われてるのならどちらかに決めたほうが失敗が少ないですよ。

高額の物を購入するときに周りからの意見に惑わされ結局成り行きで自分の本当にほしいものを買い損ない悔やむことがあるからです。
 予算200万だと希望の車を手に入れられると思います。マーチなら試乗してみてから検討してみてはいかがですか?かわいいと思いますよ。
 デミオなら見積もりだしてもらいながら、「マーチと悩んでる」と小声でつぶやけばマツダならオプションのオマケが付いてきたりするかもね。
 
 まずは焦らずじっくり下見をして何回かショールームに足を運んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の本当にほしいものを買い損ない悔やむことがあるからです。

そうですね。自分の欲しいタイプの車と女友達が望んでいる車の両方近いタイプを探してみようと思います。

>まずは焦らずじっくり下見をして何回かショールームに足を運んでみましょう。

わかりました。ショールームに足を運んでみます。

>マーチなら試乗してみてから検討してみてはいかがですか?かわいいと思いますよ。

やっぱりマーチはかわいいですよね。今のところこれが一番かなぁと思っています。

お礼日時:2004/06/19 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!