アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回もこちらで質問させていただきました。皆さんからいただいた回答で、私も勇気を出して自分の気持ちを全部伝えることができました。ありがとうございます。
彼女には
①今まで、ずっとぶれずに好きだったこと
②大事な二人をどんなことがあっても全力で守っていきたいこと
を伝えました。
彼女はとても驚いていましたが、私に対し「ありがとう」と言ってくれました。
返事は今度でいいと彼女に伝え、後日会うことを約束しました。
しかし、私自身、彼女が本当に嬉しかったのか…凄く疑問です…
迷惑だったんじゃないかなーと今になって不安になってしまいました。
皆さんは相手から好きと言われて嬉しいですか?
ちなみに前回の質問はこれです↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8754430.html

A 回答 (3件)

「皆さんは相手から好きと言われて嬉しいですか?」

→好きといわれて嫌な思いをする女性はいないと思います。
仮に、自分が好きな男でなくてもです。
「迷惑だったんじゃないかなーと今になって不安になってしまいました」
→迷惑ということはないでしょう。
自分の気持ちをきちんと伝えるというのは男らしいです。
それが、希望にそった結果を得られなくてもです。
どんな結果でも、爽やかに進みましょう。
    • 0

ストーカー行為をしていないのであれば、男性からキチンと好意が有る事を伝えられるのは、迷惑ではありませんよ。

ただし、彼女は独身とは言えども、お子さんが居られるのですから、貴方への回答を次に会った際に求めるのは時期尚早でしょうね。

お子さんが居る以上、自分の気持ちだけで貴方との交際を判断できない可能性がりありますので、キチンと気持ちを伝えたのであれば、彼女からの回答はもっと後でも良いと言ってあげた方が良いでしょうね。

今のままでは貴方のペースで事を進行しようとされているので、いったん立ち止まり彼女たち二人のペースに合わせてあげる方が、結果として彼女たちを守る事に成るのですよ。

彼女が子どもの反応などを見ながら、ゆっくりと考える機会と時間を貴方が提供してあげましょう。
    • 0

私は生理的に駄目な人以外なら、好きと言われて悪い気はしません。

彼女も悪い気はしないと思いますが、即答は出来ないでしょう。
仮に結婚したとして、前夫との子と自分の子を同等に扱ってくれるか見極めないといけません。
貴方はもちろん、貴方の親族も含めてですよ。
その点で安心感を与えることが出来れば、もう一歩前進できるのではないでしょうか。
    • 0