アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚って僕の中ではドラマの中の出来事っぽいんですけど、意外と多いんですか?なんで離婚するんですか?離婚すると夫だった人は慰謝料とか子どもの養育費とか払っちゃったりしてるんですか?安月給の人は遊ぶ金とかどうするんですか?妻がいないと風俗代もかかるし、派遣みたいな人は派遣切りにあうと生活できるんですか?やっぱ妻だった人は一人で働きながら子どもの面倒もみちゃったりしてるんですか?母子家庭は貧困率が高いみたいですけど離婚するんじゃなかったとか思っちゃったりするんですか?母子家庭育ちの女性は男の裸とか処女卒業するまで見たことないんですか?逆に男性はお母さんに襲われて童貞卒業しちゃったりしないんですか?離婚する家庭って家族の団らんのとき一人欠けたら寂しいとか思わないんですか?お皿とか間違えて多く出したりすんですか?離婚した妻もしくは夫が死んだら葬式とか行くんですか?自殺とかだったらどうすんですか?仏壇にお線香とかあげるんですか?やっぱお墓は別々なんですよね?子どもの人はどっちのお墓に入るとか決めてるんですか?

A 回答 (2件)

青空のサムライさんにも共通する部分があると判断しました。

貧困も母子家庭も残念ですが存在します。
最近は父子家庭も多いですが、父親が定職に就いている場合は母子家庭世帯よりマシだと推察します。
慰謝料については離婚時に必ずしも発生するわけではありません。
離婚に関し双方合意のケースだと一般的に慰謝料は無いでしょう。
養育費については統計によると3割ほどしか支払っていないようです。
ちなみに私は母親の立場ですが、離婚時に一括で息子二人が大学を卒業するまでの養育費を元夫に渡しております。
安月給の人の遊興費についてよく存じ上げませんが、個々に工夫されていると思いますよ。
派遣切りに合えば次を探せば宜しいのではありませんか。
将来を考えるなら30歳までに正規雇用に就ける努力をなさっておいた方が賢明ですが。
母子家庭育ちの女性の件ですが、それは言えるでしょうね。
母子家庭だった妹の女友達がふざけて描いた男性性器のイラストは、とんでもないところから毛がはいていましたのでね(苦笑)
息子が母親に襲われるケースについて私には想像できませんが、大型船舶の船長を夫に持つ女性が息子と妙な関係になったと聞いたので、母子家庭限定ではないと存じます。
一家団欒、お皿を間違えるの件ですが、そりゃ寂しいでしょうね。
離婚していなくても子が独立すればいずれ夫婦二人だけになりますので、母子家庭限定ではないと存じます。
元配偶者の葬儀に行くか行かないか、少なくとも私は行きませんが、中には世話になったからと元夫や元妻の親の葬儀に行く人は結構いますよ。
元夫の仏壇に線香をあげるかあげないか、少なくとも私はしませんが、中には居るんじゃないでしょうか。
お墓は別々に決まってんじゃないですか。
流石にこの質問はあまりに馬鹿げていてイラつきました。
子供のことは子供が好きにしたら良いんです。
以上。
    • 0
この回答へのお礼

こういう馬鹿げた質問が普通に思いつく頭を持っているんです。僕とまともに付き合える人は菩薩のような心を持った少数派の人だと思います。おそらく日本国内でも数少ない絶滅危惧種のレッドマークヒューマンなんだと思います。僕に気に入られて懐かれた人はきっと素敵な人生が待ってる幸運な人です。

結婚するのが年間70万組、離婚は25万組

結婚しても3人に一人は離婚してるので多いですよ

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/to …
    • 0
この回答へのお礼

年寄りより若者のほうが離婚するんですね。