アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です!
私は今年宝塚を受けようと思ってるんですが、体重がやばいです…
1年であと12キロは落とさないといけません…
痩せる方法教えてください!

4月、162㎝52㎏
今日、163㎝53.8㎏

でした…
生理前っていうこともあるんだと思いますが、間食が酷いです
常に何か口にしてるので…
間食はどうにかしてしないように頑張ろうと思うのですが、どうしても断食はしたくないです!
まだ成長期だし、身長も伸ばしたいので、
食べても大丈夫な食事(ダイエットスープみたいなものなど…)とか、ダイエット方法教えてください!
ちなみに、運動に関しては、去年の6月からバレエと、1月からソフトテニスやってます!テニスは部活です!

A 回答 (7件)

.


 宝塚に住んでいて、毎日スポーツジムに通うときに(今日もそうでした)宝塚大劇場/宝塚バウホールの前にある花の路を通り、日にもよりますがファンが列をなしてお目当てのタカラジェンヌを待っている光景を頻繁に目にします。
 もちろんタカラジェンヌや音楽学校の生徒もよく見るわけで、身長が162~163㎝なら何とか合格ラインに入っていると思います。ですが、彼女たちの体型を見ると、163cmなら体重は50kgをかなり切っているように見えます。女性は性ホルモンの関係で男性よりも体脂肪が多く、体脂肪が多いとふくよかに(太って)見えるんです。ですから同じ身長と体重の男性と比べて同じくらいの細身の外観に見えるためには、男性よりも体重がかなり少ないといけません。
 体型はBMIで語られることが多いのですが、この標準範囲は日本肥満学会が定めた日本人の基準なので、美容体型の基準とはまったく異なります。18.5~25の範囲を推奨するBMIを参考にしてはいけません。

 痩せるもっとも効果的な方法は食べるのを控え目にすることです。とくに炭水化物(ごはん、パン、麺類、パスタ類、イモ類など)や糖質(ケーキ・フルーツ・ジュースを含めてスイーツなどの甘いもの)と脂質の多い脂っこい食べ物(テンプラ、トンカツ、カレー、から揚げなど)は避け、一方で体を造り健康の源となるアミノ酸・ミネラル・ビタミンとタンパク質はしっかりと摂ることです(間食は厳禁です)。外食は例外なしにカロリーが多いので、注意してください。
 もちろんジョギングなどの有酸素運動をするのもいいのですが、少々運動をしてもそれほど減量には効果がありません。ただし、毎日1時間以上のジョギングをしていると、持久力(スタミナ)が付くようになります。激しい動きなどを続けても疲れにくい体質になり、細身ながらへこたれないタカラジェンヌ向きです。

 私(オジサン)は1年間で14kg減量しましたが、その方法は、上記に書いたことのほか、1日の活動のエネルギー源となる朝食はしっかりと食べ、昼食も欠かさず、夕食だけは食べる量を今の半分以下にすることです。食べながらお腹が半分になったところで止めるのはダメで、必ず食べる前にこれから自分が食べようとする夕食をよく見て、量的に半分になるようにしてください。それから食べることです。当然ながらお代わりはNGです。間食もNGです。でも野菜(葉物野菜)はたっぷりと食べましょう。

 強い決意がないと、食事の管理・制限はだんだん出来なくなって失敗したり、挫折したりします。とくに若い女の子は食べるのが好きなので、それをどう自制するかが成功へのキーポイントです。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は現在栄養士さんに栄養指導を受けながら体重を落としています。
宝塚も年に1~2回くらいは見に行っています。宝塚の舞台は歌にダンスにお稽古大変そうですよね・・・。

栄養士さんに指導されたのは食べる順番を考えること。
味噌汁(スープ)→野菜→たんぱく質(肉、魚など)→ごはんというようにすると満腹感が出てご飯(糖質)を食べすぎなくなって良いそうです。
野菜がたくさん入ったお味噌汁(インスタントでもあります)やスープを作ってもらったらどうでしょう。

あとは間食するものの種類を考えること。甘いもの(糖分)が多いものをつい食べてしまいますが、ナッツやたんぱく質(チーズ、魚肉ソーセージ)などをおすすめされました。ナッツは塩分がないもの揚げていないものだとなお良いそうです。(無印良品で売っている素のままアーモンドなど)

断食は確かに良くありません。貧血ぎみになったり、たんぱく質が足りなかったりするとかえってやせにくい体質になるそうです。
バランス良く食べて頑張ってください。
    • good
    • 1

こんばんは



バレエの先生に相談してみてください
それとバレエの回数も増やした方がいいと思います
(毎日行っていますか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
週2(土日)基本で、あとは平日の空いてる日の夜やってます!
だから週2から週3です
バレエの先生がお仕事ではなくて民宿?やってる人で、元松竹歌劇団出身で、その先生の予定と私の予定(部下つの大会、行事、テスト)など避けてやってます

お礼日時:2015/05/09 20:14

宝塚の生徒さんを見ていると、体重40kg前半は少ないと思いますよ。


歌って踊る仕事なのである程度の体重はいります。
それより重要なのが身長です。ほぼ半分が男役なので、男役は165cmは必要です。
が、160cm前半の人もいますので、合格可能性はあるでしょう。

何より大事な事は歌とダンスです。
以前はこの両方ができる人が合格していましたが、近年は片方でも合格するようです。
ただし、両方出来なければ落ちます。
http://ticketcamp.net/takarazuka-blog/takarazuka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宝塚は身長マイナス120って言われてたので…
男役になりたかったんですけど身長足りずに娘役目指そうかと…(>人<;)

お礼日時:2015/05/09 20:03

別にヤバイ体重では無いですね。



あと5kg増やしてもいいぐらいです。

宝塚音楽学校では、面接で、容姿、口跡、動作、態度、華やかさ等、宝塚歌劇の舞台への適性を審査しますから体重は審査の項目には含まれていません。

体重の重い人も合格していますし

身長が162cmで40kgなんて健康そうには見えませんから容姿、動作、華やかさなどでマイナスポイントとなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤバくないですか?
ありがとうございます!少し希望が持てました…!笑

お礼日時:2015/05/09 20:04

12キロも落とすのですか。

宝塚ってそこまでガリガリの人じゃないと合格しないのですか(~_~;)

52-12=40

宝塚音楽学院の最低合格ラインが40kgだと思い込めば、本当に受かりたいなら痩せられます。自動的に食べる量や時間、配分を調節するようになるからです。

宝塚歌劇団って、歌と劇で人々を魅了する「お仕事」ですから、我慢して体重落とすことすらできないようなら、受験しても落ちますよ。

生理前だから食べちゃう、ならば仮に、
生理中だからおなか痛くて公演に参加できないとか、生理痛だから横になっちゃう、だから舞台に立てない、なんてのもそう簡単にできませんよ。(生理痛ないかもしれませんが例として)

受験するならもう今からトップになってるつもりで日常を過ごしてご覧なさい。

今年受けるんだから、「一年で◯キロ落とさなくてはなりません」「体重やばいです」「痩せる方法教えてください」なんて今から相談するようではほぼ確実に受かりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね…
実感わいてないのかもです
ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/09 20:05

間食をやめるdけでいいのではないですか?


成長期なので栄養のある食事をとってください。

宝塚の合格者の方々を見てください。
体重は大きく関係ない(少しはあるかも)ことがわかります。
スターを育てるのが第一目的ではないのです。
演劇をするのが第一の目的です。
そのため、配役上、いろんなタイプの人が必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!
間食だけでも我慢します!

お礼日時:2015/05/09 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!