幼稚園時代「何組」でしたか?

今ASUSのP4G800-VにPC3200の256M×2でデュアルチャンネルにしてます。ソケットが青黒青黒と並んでて青2つに挿してます。
 今夏のボーナス(もらえれば)で512×2を増設して1.5Gにしたいと思ってます。
 で、4枚挿しは4枚全て同一か、若しくは青に同一と黒に同一と書いてあります。
 ということは、黒に増設するものが全く同一であれば今青に挿してるのと別物でも可ということですよね?
 単純なことですが、何せ全てが初体験なので経験豊富な方の確認を得て安心したいと思い質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

ちょっと判り難い(笑)

チャンネルAとチャンネルBに別ロットのモジュールを挿して動くか…ということでしょうか?

よほどのタコなモジュールでなければ動きます
PC3200は製造が難しいので、ある程度の技術力を持ったメーカーじゃないと無理です
JEDEC規格ならほぼ間違いないでしょう。

私は4本すべて同じ製造ロット番号に成功しましたけど。
(購入時は512MB×2本。一年後に512MB×2本で同じ型番、同じロットナンバーが手に入った)

心配なら「相性保証」のあるショップで買っては如何ですか?
「ツクモ」とか
「Faith」はメジャーチップ(モジュールではない)指定で買えます)
    • 0
この回答へのお礼

判りづらい文章ですみません(苦笑)
おっしゃる通りのことだと思います。
J
EDECなら大丈夫ですか、それで安心しました。
元の品をFaithでJEDEC規格を買ってるんで、そこで相談しながらJEDEC品を選ぼうと思います。

ありがとうございました。