プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェラーリ FB2401かアルファロメオ TR247の購入を検討していますが、どちらも24インチです。
一般的なものよりタイヤサイズが小さいのですが、成人男性でもおかしくないでしょうか?
24インチは女性や子供向けなのでしょうか?
ちなみにミニベロと呼ばれるような、20インチタイヤのものはあまりかわいいとは思いません。

質問者からの補足コメント

  • 用途は2キロの通勤です。

      補足日時:2015/05/11 11:14

A 回答 (4件)

適正身長160センチ以上、ということですので、165なら可でしょう。



自転車って、タイヤのインチ数だけじゃなくて「フレームサイズ」でかなり左右されるものなので、インチが小さいからと言って、即ち「子供向け」というものでもないんですね。
小径でフレームが大きいと、重心が高くなります。
直進安定性が少なくなりますが、ハンドルはクイックです。
そして、出だしが大径車よりも軽くて、楽です。
そういった意味では、短距離通勤には向いているとも言えますね。

変だとは思いませんよ。
20インチのGIOSなんかもありますし、それよりも径が大きいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチ数の違いでそういうメリットが有るのですね。
参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/18 14:33

フェラーリ FB2401は、 155cm~


アルファロメオ TR247が、160cm~ なので アルファの方が 乗りやすいサイズだと思います。

しかしながら この手の高級外車ブランドを飾った 安物自転車は、自転車自体が安物で お薦めしません。
3万前後で購入出来るということをよーく考えてみてください。
まずフレームは、相当安物の適当なものでしょう 重量が重いので 直ぐに判断できるのでは?
大概 通販での販売で 組立や、納車調整も 素人(人ずたえに覚えた組立調整方法程度)ですから
初期不調も大方起きるでしょう。修理メンテナンスは、購入サイトでは、やってくれず
地元の自転車屋へ持ち込むと 断られることが大方予想されます。

サイクルベースあさひで 相当品を購入して ヤフオクで フェラーリなりアルファロメオのステッカーを購入したり カッティングシートで作成 自身で貼りつけ カスタムして作り上げた方が
安全な自転車に乗れます。

知ってる人は、この手の自転車を見かけると 買っちゃたんだーと 見下げてしまいます。

そもそもフェラーリや、アルファロメオの 承認を得た自転車か? 承認したらもっとちゃんとした自転車で 10万以下などで売りませんよ
本物のフェラーリの自転車 ロードレーサー(コルナゴというメーカー作成)は100万以上です。

JEEPやプジョーなども 安い自転車有りますが 勝手に名前を入れただけの 安物自転車では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、全てにおいて本物を選ぶ必要は全く無いです。

100万というだけで「価格のみ」フェラーリらしいと思うだけで、買っちゃった人を見れば「あんなの100万も出して買っちゃったんだ」と蔑んだ目で見てしまいます。

お礼日時:2015/05/18 14:32

そうね。


子供用と言ってもいいでしょうね。

シートの高さは、ある程度調整できます。
その自転車に、身長180cmの方が乗るには、サドルがそこまで上がらないかもしれませんね。

そして、ハンドルとサドルの長さが短いのです。
ちょっとぐらいなら改造すれば長くなりますけどね。

ミニベロは車輪は小さいけど、サドルとハンドルの長さは長いかな。

>フェラーリ FB2401かアルファロメオ TR247
正直な話。こんな自転車、私は恥ずかしくて・・・。
あさひの自転車の方がいいかな。
    • good
    • 0

少しフレームサイズが小さいように思います。



まあ、サドルは上げれば良いのですが、ハンドルが近ずぎるような・・・。

見た目のバランスだと、これが良いのですがね。
http://www.bscycle.co.jp/news/release/2010/55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!