アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年女子です。
食べてもお腹がすくので悩んでいますが、
太りたくないので、普通の量で我慢しています。
毎食足りません。。
でもこれ以上太ると嫌です。寧ろ痩せたいです

私はお菓子やパンが大好きですが太るので
あまり食べません。
また、ご飯も大好きで、何もおかずがなくても
3膳は余裕ですが、
いつも一膳です。

中学、高校のときの方がたくさん食べていた気がしますが、どれだけ食べても太りませんでした。
今は当時のように食べたら絶対太ります
代謝がさがったのかもしれません。

因みに158センチ46~47キロです。
せめて45キロになりたいです。  

この食欲はいつまで続くのですか?

長文乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

食べざかりではなく、単に大食いなのでは。


小食もいれば大食いもいます。
ご飯をセーブするのは胃が小さくなるって言ってたので良いと思います。


ところで158cmは確かこんぐらいですよ↓
標準体重=54.9 Kg
美容体重=49.9 Kg
モデル体重=47.4 Kg

なのであなたが痩せてる側なのはそうだと思います。
きっとあなたは体脂肪率や、見た目が、気に食わないのだと思います。
その場合、体重を減らすのはやらなくて良いでしょう。
あなたがすべきなのは、筋トレやヨガ、ストレッチ、であって。
これ以上の食事制限、減量の為の激しい運動、は必要ありません。適度な運動は良いです。

それでも体重を減らしたいならば、あなたが大食いだろうがお腹がすくだろうが関係なく、食べ物を我慢しましょう。
尚、体調不良の危険性もありますので、気をつけましょう。
あと食べ物はよく噛む、ゆっくり食事をとりましょう。
お菓子やパンなどと偏るのも改めましょう。
ご飯が大好物、、、炭水化物なのでやっかいですね。
ご飯3杯じゃなくて、サラダ3杯、の方向に持ってった方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
具体的にアドバイスしてくださり、嬉しいです。

お礼日時:2015/05/15 14:39

食べ盛りは20歳までです。



成長期に沢山食べるのを食べ盛りと言います。
20歳を越えれば食べすぎです

中高生に比べて大学生は体育の授業が少なくなります、中高生なら週に2か3回体育の授業がありましたが、大学生になれば週に1度あるかどうか

それだけ運動量(消費量)が減っていますから、その分食べた物は蓄えられますので、太ります。

だから、食べた量に見合っただけの運動をしなければ、これからもっと太りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/05/16 07:25

その年齢ならば、食べて有酸素運動を心がけていれば割とすぐに戻ると思います。


ただ運動をやめても食べる量を変えないとリバウンドで太ります。

というか痩せすぎな気がします。
どうするかの前にご飯を二膳にしてどの程度増えるか見て見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

有酸素運動についてですが、
ウォーキングは週に何回かしています。

ウォーキングができない時は、
学校帰りに遠回りして帰っています。

体脂肪率が高く、22、5~23、5%もあるので、
痩せすぎではないです…

お礼日時:2015/05/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています