アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接し方なんて自分で考えろとおもわれるかもしれませんが、先輩たちのご意見を伺いたく投稿しました。長文ですが目を通してくださると嬉しいです。

私大学四年。今年資格試験(冬ごろまで)
彼氏新入社員。都内営業マン

付き合って半年くらいです。この頃彼氏との接し方についてわからなくなってきました。彼氏は会社の中でもエリート部門に配属され、毎日夜遅くまで頑張っています。私も自分の勉強が忙しいため、連絡がなかなかできないっていう一方通行の悩みはないですが、気を遣ってばっかりで私も疲れているのに私への労いの言葉はなく、今日も疲れた。眠い。飲み会だった。疲れた。眠い。ばっかりです。そこでそっか、お疲れ様、で終わると会話が終了してしまうため、あまり詳しくは聞けませんが、どんなことしてるの?とか、先輩たちはどう?とか当たり障りのないことを聞いて彼氏が今日はね〜ってたくさんしゃべってくれるの繰り返しです。
私の状況はまったく関心なさそうで(でも前からすっごく応援してくれているのですが)、会場が自分の大学だったの!っていっても、へー。で終わります…。慣れててよかったね。っていってくれるだけでいいのにって不満がたまっていくばっかりです。
社会人なりたては慣れないことばっかりで学生の彼女はサポートに徹しましょうみたいな記事はたくさんありますが、私も疲れているのに彼氏に気を遣ってばっかりだと悲しくなります。
でも、今までの彼氏とは違って本当に将来を考えている彼氏なので別れたくありません。
気の持ち方というか、イライラしないようにするにはどうしたらいいでしょうか。馬鹿馬鹿しい質問でごめんなさい( ; ; )私も忙しいんだよ!って言えればいいんですけど、逆の立場で私が言われたらすごく悲しいので言えません…
ちなみに5月は1回あったきりで、6月は後半に一回会う約束をしています。LINEは基本彼の帰宅時間に合わせて毎日しています。電話はあまりしません。

新社会人の時に彼女がいた方、新社会人と付き合っていた方等アドバイスお願いします( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • ツリガネーゼさんへ。

    書き方が悪かったのですが、社会人になる前は週2くらいであっていました。私の試験が5月から始まって、彼氏も課題に追われて余裕がないために今月からは月一です。

    結婚の件は2人で話していたことです。私の独りよがりではないしエリートだからってわけではないので決めつけて欲しくないです。

    それから、私は今年予備試験を受けています。択一は突破したので次は論文です。うまくいけば来年は司法試験がうけられます。将来は彼氏に頼ることなく自分で稼ぎたいので彼氏のエリートに依存しているわけではないです。

      補足日時:2015/05/23 12:32
  • 全体の方に補足したのでみてください

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/23 12:34

A 回答 (3件)

後出しジャンケンがどうであれ、


二十歳そこらの子が、半年づきあいで、結婚というのは、
人生経験の長いものには、ピンとこないぞ、うん。
そんなんでイライラするよ、って言われても、そりゃ
人生経験がすくないガキンチョだからだろ、ってことにしかならない。

せっかくの後出しジャンケンだから、せめてマジレスするけど。

お互いが将来の夢や希望をもっているなら、互いを支え合える
相手なのかどうかも見極めていくしかないな。いくら好きでも、
それができなければ結婚どころか恋愛さえままならなくなってくる。
実際にアドバイスなんてものはないんだよ。
なぜか、片方にどんなアドバイスしたって、相手がそれに呼応しなければ、
意味がないからだ。そんなアドバイスよりも、自分たちの関係が
互いの向上できるものであるのかないのか、それを見極める目を
養うしかない。今は将来を考える相手だ、って断言っぽく聞こえるが
自分の将来の妨げになる彼だったら、平気で切り捨てるぐらいの
覚悟での付き合い方のほうがいいな、うん。
    • good
    • 0

>今までの彼氏とは違って本当に将来を考えている彼氏なので



はぁ~?
付き合って半年でもう結婚願望か。しかも、会うのは月一間隔ときてる。
よくそこまで言えちゃうな、いくらエリート相手だからって、そこまで
がっつかなくても良いだろう、うん。
「本当に」の重さがまったく伝わってこない。

イライラしているのは、自分がそんな願望でいるのに、相手はそういう
そぶりを見せてくれないからだろ。そりゃ、半年じゃあたりまえだな、うん。

>社会人なりたては慣れないことばっかりで学生の彼女はサポートに徹しましょうみたいな記事はたくさんありますが、私も疲れているのに彼氏に気を遣ってばっかりだと悲しくなります。

要するにサポートの役割もはたせない、ってことだな。
それでいて、よく将来なんて言葉をだせたな。
相手はエリートなんだろう、将来的には稼ぎも高くなる、それを見越して
将来を考えているんだったら、今からサポートに徹しとけよ。
それができないなら、将来なんて言葉を軽々しくだすなよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

エールを送ると言うのが一番良いでしょうね。


ラインじゃなくてメールの方が気持ちが伝わると思います。
しっかりエールを送ってあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!