アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3 女子です。

体系は平均より少し高い身長体重です。

私は昔から呼吸が浅く、歩いているだけで息上がっちゃって
気がついたら呼吸が止まっていることもよくあります。

そんな最近、急に意識が薄くなって気を強くしていないと倒れてしまいそうになります。
血行が悪いからなのか冷え性でもあるのか
老廃物もたまりやすく、肩もこりやすい体質らしいです。
整骨院?のようなものへ行ったときも
とてもこの年頃では考えられないくらい体が固いと言われました。
(↑柔軟性とかではなく、皮膚の内側という意味で)

また、急に胸の真ん中らへんが、ズキズキと痛み出して来たことがあります。
だいたい数十秒安静にしていればすぐに治まります。

食生活も私から見てもわかるくらいよくないです。
魚肉貝はあまり好みません。
野菜は嫌いじゃありませんがあまり食べません…。
いつも近所のファーストフード店へ行ったり注文を取ったりするような食事です。
(親の作るご飯は拒んでしまうのでいつも作ってもらいはしません)

家にいるときもすぐにベッドの上で寝ころんだりするので
休日は部活(運動部)以外にはめったに外へ出ない状態です。

私に今起こっている症状の原因は
生活習慣によるものなのでしょうか?
ストレスは自分じゃよくわかっていないのですが、関係ありそうですか?

また、生活習慣が悪いのであるとなんとなく考えていたりしたので、少しマシにはしたいんです。
最低限ここは直したほうが良いというのはありませんか?
普通がわからないので、自分だけじゃ治せそうにありません。

少し質問が大変そうですが回答お願いします。

A 回答 (2件)

素人のオジサンですが・・・。

>ファーストフードで食事
>昔から呼吸が浅く、歩いているだけで息上がり呼吸が止まっていることもよく有り
最近、急に意識が薄くなって気を強くしていないと倒れてしまいそうに成る。
>急に胸の真ん中らへんが、ズキズキと痛み出す。

まともな食事してないから食生活からの、貧血は勿論、疑いなく有ると思いますが・・・
保険証・お金持って   先ず、通院 出来る 内科で医師の診察を!!!
検査(血液検査・心電図・胸部レントゲンその他)してもらって下さい(症状は書きだしてメモして医師に言う)

ストレス以前の問題でしょ!!!

運動部の部活はこの状態では無理では? 倒れたり、怪我や、意識不明になる可能性が大きいと思うけど。

自分の娘なら、これだけの症状が有るとなると、引きずってもでも病院につれていきます。

病院の医師の指示に従って、しっかり、完全に治して下さい。
放置は 絶対にしない事!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院などは親に少し相談してみたいと思います。
少しずつでも生活は改善させたいと思います

例えば扇風機のスイッチを入れても回転しないときどうしますか?まずネジ1本までバラバラに分解しますか?油を注しますか?思いっきり叩いてみますか?(電気知識の無い素人はこんなことしないでくださいね)

普通は簡単な方から確かめますよね。まずは電源コンセントが抜けていないかどうか確かめます。人体も同じですよ。質問を読んでみると、どうも栄養がきっちり摂れていないように思います。タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルなどに不足はないですか?魚、肉、貝は好みじゃないようですが、代わりのものを食べていますか?肉類も大切ですし、野菜類も大切です。

食べ物は人間の生命活動の源なのです。それをきちっと摂らないとどうしても体に不具合が出ます。したがって、これまで家庭科や保健体育で習った知識で十分ですので、栄養バランスの良い食事を1日3回きちっと摂ってみてください。そのうえで適度な運動です。柔軟体操のあと腕立て伏せ、スクワット、腹筋などのほか、軽いジョギングを最初は5分位でよいので始め、徐々に20分位まで伸ばしてみてください。更に睡眠も必要です。今の年齢ならしっかり8時間は取るよう努力してください。

以上を1カ月も続ければ大分体調も良くなると思います。ずっと続けることで新陳代謝の良い、つまり老廃物のたまりにくい体になれます。これらにお金はかかりませんので、すぐにでも実行してみてください。2~3カ月やっても体調が思わしくないようでしたら内科医に診てもらってください。整骨院、接骨院、整体院などへ行く必要はありません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、しっかりとっておかないといけない栄養はとるようにしていきたいと思います。
細かいアドバイスありがとうございます。