プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
自分は、18歳女です。
今付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏とは知り合って、三ヶ月くらいで告白されて、なんとなくで付き合ってしまいました。
はっきり言って、すきとか言う気持ちは無いような状態で付き合ってます。最低です。ほとんど友達みたいな。
彼氏とかできた事なかったからどうしたらいいのやらわからなくて、流れに負けたっていうか、嬉しかったっていうか舞い上がってしまってたんだと思います。
別れたほうがいいんだと思うんですが、顔見たらいえなくて。前にあったとき、誕生日プレゼントまでくれてどうしたらいいかだまりこんでたら、キスされてさらにどうしたらいいのか。しかも、ぐちゅぐちゅで気持ち悪くて最低でした。どうにかしたいです。どうしたらいいですか?
どうやって別れを切り出したらいいですか?
せめて、キスされないようにするにはどうしたらいいですか?
お願いします。おしえてください。

A 回答 (6件)

neterukunです

「ココが嫌い」とはっきりいう。
これしかないです。残念ですが貴方はもう
彼を#5さんのおっしゃるように「嫌い」な域に
入っています。
顔見たらいえない・・・できない理由にしかなりません
何回述べられても別れられません。
そしたら貴方は嫌いなままずっとストレスたまる付き合いを続けることにもなり彼は彼で騙されながら青春の日々を無駄に過ごします。
キツイ言い方かもしれませんが
「言おうと思ったけど顔見たらいえなくて」って言うのは
卑怯な逃げ口上でしかありませんよ。

貴方も彼と最初付き合ったときはそんな気持ちじゃなかったはず、なのにそこまでになってしまったのは
何らかの彼の「貴方にとってのどうしようもなく許せないこと」がわかったということですよ。
まだこの部分が彼に本気で改善できるなら
つきあってもいいとおもうのなら、
そういう条件をしっかりといってあげることです
もし貴方と別れても彼が同じ失敗を二度と繰り返さないようにはなるとおもいます。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん申し訳ありませんが、お礼のところ借ります。

皆さんありがとうございました。
先日別れてきました。言いにくかったですが、自分の気持ちをはっきりいいました。彼も薄々気付いてたらしくて、やっぱりって感じでした。無駄な時間だとわかってはいるのですが、彼からいわれると少し悲しかったです。けど自分が悪いんだから仕方ないですよね。
今度からはもっと真剣に考えるようにします。
皆さんありがとうございました。
neterukunさんありがとうございました。

今までは気持の上で好きになれなかったのに、今ではもうキスをされて気持悪いとまで思うくらい生理的にも好きになれないんですよね。

てか「好きになれない」と言うより、もはやそれは「嫌い」 に近いんじゃないかな・・・。

今現在愛せる人がいないからと言って さみしさ紛れで男の人の気持を弄んではいけません。
今のうちにちゃんとしないと、男性はあなたが思ってるよりも恐いですよ。

彼を傷つけたくなかったら、これ以上深みにはまる前にお別れしましょうね。
    • 0

私にも過去に似た経験があります。

好きという感情のない相手に告白されて、付き合ううちに相手のいいところを見つけて好きになるだろうと……。
その人と付き合って2ヶ月たっても友達としか見れなくて好きにもなれませんでした。別れたくても彼の顔を見るとかわいそうで言えませんでした。しかしこれでは自分のためにも相手のためにも良くないと思ったのでメールで別れを告げました。やはりこちらに好意がないことはうすうす気付いてたようです。
それ以来、本当に好きだと思える人としか付き合わないと心に決め、今は本当に好きな人と付き合っています☆やはり好きな人と付き合えば、毎日が楽しいし、自分が女として磨かれるような気がします!
yosituneさんも頑張って今の恋に終止符を打ち、新しい恋に踏み出してくださいネ♪
    • 0

自分の気持ちに正直になるのが一番いいと、思います。

このまま、彼を好きでもないのに付き合っていくのは、お互いよくないと思います。
切り出し方は、わたしは直接言うのが一番いいと思います。その時は、ちゃんと理由を言ってあげたほういいとおもいます。顔を見たら言い出しにくい気持ちもわかるけど、このままの関係を続けていく方がもっとつらい気がします。
    • 0

お話を読ませていただいて

どうしてそれでお付き合いを続けているのか理解できませんでした。
顔を見たらいえなくて
というのは解りますがその状態で付き合っているというのは
彼にとっても良くないですよね。

正直に「好きな気持ちがない」ということを彼に伝えたほうが良いと思います。
直接言わなくてもメールでもいいですよね。
    • 0

あなたに誠意があるのなら本当の事を言って別れてはどうでしょうか。

今のままでは相手に失礼ですし、あなたにとっても時間の無駄ですよ。
無理して付き合う必要はありません。
    • 0