アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になる彼女がいます。来月彼女の誕生日にプロポーズしようと思っています。

しかしながら、付き合い始め当初、私は処女じゃなければ結婚したくないという強い願望から彼女を傷つけるようなことを言っていました。

非処女とは結婚しないから、他の人と結婚してね!
元カレとイチャイチャしてたとか引くわ、気持ち悪い!
何で待ってくれなかったの?君は私を裏切った!
汚れてる!
いつか見切りつけて、君をおいてどこか行くかもね!
そんなんだから元カレに逃げられたんじゃないの?

こんな酷いことばかりを言って泣かせるまで責め続けた日もありました。
彼女を不安にさせてしまったのか、別れを切り出されてそれにうんざりして、浮気しようとした自分もいました。今となっては私自身童貞じゃないのによくこんなこと言えたと思います。

だけど長く付き合っていくうちに、大事なことに気付きました。どんなに理不尽に私が責めても浮ついた気持ちでいた日も私を愛してくれたのは彼女だけだと。私が馬鹿で愚かだったと気づいたときはもう2年が過ぎていました。

普通こんなこと言ったら女の人みんな逃げていきますよね…。
しかし彼女は私が口を聞かない日も不機嫌な日も、彼女を責めて泣かした日もおいしいごはんを作って、私を待ち構えてくれていました。

先日いつも通り、お昼のお弁当を作ってくれていて、それを口に運ぶと同時に涙が溢れました。文句ばっかり言っていたあの日を塗りつぶしたくなり、悔しくなりました。

優しさと愛情は口に出さなくとも、彼女の日々の行動に溢れていることにやっと気付きました。

こんな愚かな男と結婚してほしいとはわがままでしょうか?

今までのこと、土下座してでも謝罪する覚悟はあります。しかし、謝罪するとこんなやつと結婚なんかするかよと余計に思われそうで怖さや不安が募ります。

彼女は私に結婚願望があるとは思っていないようです。最近彼女もそのせいか、私も結婚したいな、でも無理だもんね、もう一緒に入れないのかなとボソッと呟くことが増えました。結婚してくれる相手を探そうとしているのかなとも思えました。

みなさんの意見きかせてください。

A 回答 (8件)

まだ、間に合いますよ。

でも一気に挽回などと焦っても無理なことです。
ご自分にできる範囲の謝罪をして、その後はあなたの態度、行動でその謝罪がほんとうのものなんだと彼女さんにわかってもらうしかないでしょう。

それができるかどうかは、回答者である私には少し疑わしく思います。
仮に結婚してもしばらくしたら、また別の形で彼女さんを苦しめることになりはしないか。
こういうケースは、「繰り返す」のがある種のセオリーですから。

質問文にあらわされたご自身の気持ちに間違いがないと確信するのなら、今まで損ねてきた彼女さんにきちんとプロポーズしてしあわせな家庭を何としてもを築いていってください。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



貴方からのお礼文を読みました。ありがとう。

毎日、お弁当を作ってくれて、見舞いにきてくれた彼女。
仕事をやりくりしてね。

貴方に惚れていたのもあるのでしょう。
いい彼女ですね。できた彼女ですよ。

年上だし、年下彼氏の偏見と暴言を、どこかで流していたのでしょう。
貴方のしらないところで、泣いていたことでしょう。
なかなか、できることではないですよ。

今より若い貴方は、そういう彼女に甘えていたのでしょう。
自分から離れていかないことをいいことにね。
弱いものいじめみたいなものです。

こんないい彼女、そういないよ。
きちんと謝ってプロポーズをしてくださいね。

こんないい彼女、離したらダメだよ。
現在思っている申し訳なかったという気持ちを、結婚して慣れても、喧嘩しても忘れないことです。

今月、彼女の誕生日なのですね。
プロポーズした結果を、またここに書いてくれるといいね。

きっと成功するよ。彼女は泣くだろうなーー。貴方も泣くなーー。
    • good
    • 7

文面でしか判断できないけども


あなたは本当に反省はしているんでしょう。

とは言え、自分がこんなこと言われ続けたら
切れるねw
あなたの方が年下でしょ、それを「なんで待ってくれなかったの?」って言われてもね、って
話ですよ。
本当に心底勝手な言い分です。
でも、彼女は今も普通に接してくれてるのでしょう?
離れていかなかったのだから、それなりに今もあなたに対しては気持ちは変わってないのでは?
心からの謝罪をするしかないでしょうね。ありきたりだけど。
誠心誠意、謝ればわかってもらえると思う。

ちなみに。
私も年下の子と付き合ってた事があります。しかも結構な年の差です。
普段は感じなかったけど、時々「はぁ?」と思う事を言われたことありますよ。
さずがに非処女を責められたりはしてないけど。
そのたび「なんて幼稚で視野の狭い馬鹿なんだ」と思ってましたけど。

謝りましょう、心から。
何にしたって傷つけたのだから。
    • good
    • 0

彼女に対しての失言をこれからの人生全てで償わせてほしい


その一言でしょう
曖昧なら言ってはダメですよ
口にしたら実行あるのみです
    • good
    • 0

あなたが


いつごろ
彼女に対して
具体的にどういった言葉を投げつけたか
そして彼女はどういった反応をしていたか

を明確にし、それを説明してから、

「すみませんでした」ときっちり謝る


それでGOです。

頑張って
    • good
    • 0

たこおじさんです。



付き合って3年とあります。

何歳ぐらいのカップルなのでしょうね。

処女、非処女にそれほどに拘る人の気持ちが、おじさんにはわからない。
実にバカげたことですよね。
歳とったから、そう思うのではなく、10代頃から、そう思っていました。

貴方の質問文を読むと、最初の頃の貴方は、ひどい男ですよね。
そういう気持ちが最初のときから、どの程度の期間まで、そうだったのかは
わかりませんが。

貴方の偏見、暴言が、彼女の人間性の善さで、貴方の彼女に対する見方が
変わってよかったです。
彼女、えらいね。今まで貴方を見捨てることなくね。

彼女のプロポーズするまえに、今一度、貴方の心にこういう書き方はイヤなのだけど
非処女に対する偏見はないのかな。

プロポーズして、ちゃんと手に入ると、なんだよ、テメエは処女では
なかってんじゃねえかなんて、喧嘩でもしたときに、そういう言葉がでないのか
出さないのか、ちゃんと自分の心に約束ができるのでしょうか。

処女だとか、非処女とか、そういうことに拘る男は、割合に偏屈だからです。

貴方が純粋に謝罪をしたい気持ちであれば、ちゃんと謝罪するべきことですよ。
今までさんざん、彼女を言葉の暴力で苛めていたのですから。

>謝罪するとこんなやつと結婚なんかするかよと余計に思われそうで怖さや不安が募ります。

何を言っているのですか。今更。さんざん彼女を言葉、態度で苛めたくせに。

あらためて彼女の素晴らしさを知り、結婚をしたいと思うのでしたら
今までのことは素直に詫びないとね。
貴方が彼女をたくさん傷つけたほうが大きいではないですか。

プロポーズしてみれば、わかることですのでね。

貴方の偏見に勝ち、貴方のプロポーズを受ける場合もあるし、

今まで、さんざん私をバカにして、貴方が自分に参ってきて、やっと自分を必要と
してくれた。このときを待っていたの「はい、さようなら」の場合もあるしね。
私の勝ちよってね、

おじさんは、「はい、さようなら」よ、のほうになってほしいけどね。

処女だろうが、非処女だろうが、膜ひとつのことで、あれこれと
言ってはダメだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

申し遅れましたが、正確にはもうすぐ四年が経つんです。私は23歳になります。彼女は25になります。
まだ若いかもしれませんが、彼女が大学生のときからお付き合いしております。私は現在社会人5年目になります。当時まだ若かったとは言え、あんなことを言った自分は本当に最低です。人として終わってます。

付き合って1~2年は責めてばかりいました。本当におっしゃる通り私は偏屈なんです。昔友達にも相談したのですが、お前おかしくないか?彼女かわいそうと言われました。当時はその意味が理解できず、俺が正しいなんて馬鹿げた考えがありました。だけど2年半年〜ぐらいですが、変わりました。きっかけは私がケガで2ヶ月入院してたのですが、彼女は社会人1年目で繁忙期にも関わらず、毎日お弁当を作って病院にお見舞いにきてくれました。後ほど彼女の友達にきいたのですが、終わらない仕事を早朝出勤して片付けて夕方必ず会いに行けるように頑張ってたみたいなんです。

いかに自分がくだらないことにこだわってたか彼女の優しさによって気付くことができました。
ほんとにたこおじさまがおっしゃる通りだと思います。こんな愚かな器の小さい男、、、ほんとに情けないです。
だけど謝って殴られようが罵られようが、私は今の気持ちを素直に伝えたいと思います。
たこおじさまのお話、プロポーズ前にもう一度自分の心に刻みます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/31 21:14

この質問をそのまま彼女さんに見せなさい。



彼女さん、必ずOKしてくれます。
待ってたんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここに書いてあることをすべて話して謝罪してきます。こんなうじうじした小さな男に励ましをありがとうございます。

お礼日時:2015/05/31 20:51

まず一回は土下座して謝るんですね。


「俺がバカだった。申し訳ない」と。
それから「俺の人生には君が必要だ」と言う。
そして親や会社の同僚や友達の前で彼女のよさを褒める。
彼女との結婚を考えていることを宣言する。
それで初めて本気度が伝わる。
本気度を見せないとなにやっても無駄でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。謝らないことには何も始まりません。思えばあまり褒めたこともなくて、友達にも紹介したものの、あまり彼女が話せずにいたため、コミュ力がないなど否定してばかりいました。小さい男です。こんなに善き魅力的な彼女をちゃんと見ていませんでした。だけど、今度こそはちゃんと彼女に向き合います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A