プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は22の大学生(女)です。質問をさせてください。

私には去年の秋まで3年半以上つきあった人がいました。
最近人伝に聞いたのですが、その人がお酒を飲んだ時に私のことについて「もう処女じゃないしエロいからそこそこ楽しめると思うよ」というようなことを言ったそうなんです。
その後しばらく同席していた人たちの間で、元彼と私の間でどういう性交渉があったか(実際には4回しかしてないところを何度もしたように言われたそうです)や非処女批判が続いたと聞きました。
その場には私の知人も複数いたのですが、恥ずかしくてもう顔をあわせることもできないと思います。何よりとても悲しいです。

たしかに軽はずみにセックスをした自分が悪いので、弁解の余地はありませんが・・・
男性は恋人が出来るとセックスをしたがるのに、なぜセックスの経験のある女性を批判するのでしょうか?
そして男性同士でそれを容認しているのはなぜですか?

感情的な質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

・非処女批判について

世界的に見ると、処女は財産として尊ばれる地域があります。
女性が家の財産の1つとして考えられているアフリカや中東の一部の地域では、
女性が性的喜びを感じることは罪であるとして、
割礼された上結婚するまで縫いとめられます。
WHOや女性人権保護団体がそういった差別や因習を撤廃しようとしていますが、
貧困に喘ぎ女性を売ることで生きているような地域や宗教として男女差別思想のある地域では、
なかなか撤廃できないようです。

そういった特殊な未開な地域を除くと、
経験豊富な男性や精神的に成熟している男性から、処女信仰など聞いたことはありません。
みんな口を揃えて
「処女は面倒くさい」
と言います。
処女の女性ということは、セックスでの喜びを知らないわけで、
男性側にとっては、女性にそういったものを教えられるか
自分の愛情とテクニックが測られる場面となってしまいます。
その女性の性生活を左右してしまうかもしれないという重大な責任を
背負うのは確かに面倒ですよね。
また、初回は、出血で汚れたり、痛がって喜びなどとんでもないという状態
であることが多いことも経験則で知っています。
まともな男性は、相互で喜びを分かち合ってセックスを楽しみたいと思っているので、
リードして開発しなければそういった境地に達しない処女は
面倒と思ってしまうのも仕方のないことだと思います。

日本で処女信仰を叫ぶ人たちは、
圧倒的な経験不足か童貞の男性であるように思います。
非処女の女性は、絶対比較する男性がいるわけで、
処女信仰の男性は、自分がその男性以上に喜びを与えられるという自信がなく、
そもそもが、下手だ、早いなどというコンプレックスを抱えていて、
それを誤魔化すために処女を求めているのでしょう。
処女ならば自分以外の男性を知らないから、
ド下手でもどうであってもバレないと思っているわけですね。
知らないままにド下手にあたってしまった可哀想な女性は、
自分が喜びを知らないのは自分に問題があるのだろうかと責め続けたり、
他にもっと上手な男性がいるのではないかと密かに思ったりして、
挙句、浮気や不倫に走ったりしてしまう可能性も低くないでしょうが、
ド下手な彼らは自分のプライドを保つのに精一杯で、
相手の女性を思い遣る余裕などないというわけです。

つまりは、下手なことがコンプレックスな惨めな人たち、負け犬の遠吠えということなので、
非処女批判など気にしなくていいですよ。
「もう処女じゃないしエロいからそこそこ楽しめると思うよ」
というセリフにも、
3年半もつきあって4回しかしていない(=喜びを求めるような女性へとリードできなかった)
という事実からも、
とても経験不足そうで無知そうなところがよく表れているではないですか。
逆に哀れんであげてください。

・彼女とのセックスの話について

セックス談義って、女性同士でもしませんか?
カレとのエッチがどうのと言った話は、飲み会でもかなり盛り上がる話題です。
大抵は、悩み相談ですが、自慢している人もいたりします。
そういった話をしてはいけないとは、私は思いません。
ただ、本人自身には
そういったエピソードを周囲が知っているとは漏れないようにするのが
最低のマナーだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

詳細な回答どうもありがとうございます。
処女は手付かずの宝といったところなのでしょうか。
途上国で尊ばれるということですけど、先進国では女性の社会的地位が比較的高いので、自由意志のある人間として恋愛の自由を確保しているのかもしれませんね。
日本では・・・そこかしこで批判の声を聞きますけど。
私自身は日本的な倫理規範の中で育ち、これからも日本人として生きていくと思うので、個人的には処女でいたほうがよかったと後悔しています。
誰の前に出ても後ろめたさを感じることなくいられたでしょうから。

元彼は3年半以上私と付き合っていたので、仮に浮気をしたことがないのなら経験は少ない方ですね。4回は22の男性としては少ない方みたいですし。

セックス談義はしたことがありません。女性同士ってそういう話をするものなんですか?オープンで何だか羨ましいです。
自分について何を言われているのか知ったのは悲しかったですけど、
自分の立場というものを知るにはいい機会だったのかもしれません。
ただ、元彼にはもう二度とその話題に触れてほしくないです。
本当に、最低限のマナーは守ってほしいです。

長々と失礼しました。

辛い経験をされましたね。

大丈夫ですか?

元彼はたぶん友達よりも優位に立ちたかったからバラしたんじゃないかなと思います。
友達が「手を出したい」と言ったのに対して
「もうオレが手をつけたんだよ。オレが一番最初。お前はオレのお下がりをもらうんだよ」
という事をアピールしたくて言ったんじゃないでしょうか。
話を捏造したのもただの見栄ですよ。
自分が他人より上位に立ってないと不安で自信がない男なんですよ。
そんな事で「オレってスゴイ」ってアピールする事は自分で自分の価値を落としているという事だとわからないんでしょうね。
男性は別れても一回付き合ったら「オレの女」と思ってる所があるみたいなので、そういうアピールもあるかもしれません。

私の周りには非処女批判をする人はいません。
みんな口をそろえて「処女に価値があるとは思わない」と言います。
処女膜と恋愛するわけじゃないですからね。
相手の女性の内面・外見含めて人間と恋愛をしてるから過去なんか気にならないんでしょうね。
世の中には↑のように気にしない男性もいます。
元彼みたいな最低な男ばっかりじゃないですよ。
元彼の事を忘れてしまうくらい素敵な恋愛をしてくださいね。
きっとできますよ。
頑張って!!
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですね・・・正直とても辛いです。
頭の中は冷えたし皆さんのご意見を読んで少し気は楽になったはずなのに、どうあっても過去の自分の行為は消せないし、生身で人と関わるのがひどく嫌です。
今年就職なので春までには気持ちを立て直したいと思ってますけど。

私なんかはいつまでも執心するほどの女ではないのに、Rottiさんの仰るような理由で見栄を張ってみせたのだとしたら元彼は不可解な人です。
彼の男心は見当もつきませんが、早く私のことを忘れてくれるように祈ります。
何とか頑張ります。温かなお言葉本当にありがとうございました。

単にその人が失礼なガキでしかなかっただけだと思いますよ。

男性の多くはそんなに重要視してないと思います。
(珍しいと言う意味では貴重だと思う人もいますが)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。
ある程度の年齢になるとdai-ymさんのように考えるようになるということでしょうか。
私の知人や元彼の友達も、些細な噂話だと思ってくれれば嬉しいです。

他の人でもいるけど皆そうだと思うなら間違いです。

自分はヤリマンでなければいいし、血を見るのがどちらかと言えば嫌いで生理だったら絶対したくないし、大半の女性は初体験だと血が出るから好んで処女としたいとは思いません。

他でも処女を好むと言う似た形で同じような書き込みあったけど何も批判はしないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そういう方もいらっしゃるんですね。驚きました・・・。
そういえば女性も経験の多い人が良かったり、そうでなかったりしますものね。
心に留めておきたいと思います。

36歳男性

失礼な人だね君は

私は、恋人(特に相手が特定されるような場合)との性交渉について他者に漏らすのもイヤだし
もらされるのもイヤだ。

処女性については拘らないというか、むしろ処女や乱暴なエッチしか経験していない女性は、むしろ可哀想
二人ですることなのでよいパートナーにめぐり合えないと、本当のエッチの喜びに目覚めることができません。
こすり付けて、快楽だけ求める、、、、むなしいですよ

>なぜセックスの経験のある女性を批判するのでしょうか?

そういう男性はむしろ少なく経験の少ない浅はかな男しかしないと思います。男性と言うだけで一緒にしないでください。

>そして男性同士でそれを容認しているのはなぜですか?

別に真剣に浅はかな男を教育してやる義理はないし
kukoroさんを弁護する言われもないし、弁護したらしたで
「kukoroに惚れてんの?」とからかわれるのがめんどくさいので
腹の中で、馬鹿な奴だと笑いながら、放置しているだけ

男から見ても、くだらない男ですね。
そんな、くだらない男と3年半も付き合っていたkukoroさんだって自業自得な気がします。

世の中そんな男ばっかりじゃないですよ
そんな男忘れて良い恋愛をしてください。

追伸:私的には女性が友人に恋愛相談と称して自分達二人のプライベートなことまでべらべら話されることだって同じくらいイヤですがね。
恋人にしか見せない素顔は、他人に知られたら性行為の内容くらい恥ずかしいことです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
率直なご意見ありがとうございました。
それから「男性」という概念で一括りにしてしまい失礼しました。
「非処女」で一括りにされて批判されたと聞いたところだったので、どうも対抗意識が働いたようです。元々男性の知り合いは少ない方ですし。
でもここでいくつも男性からのご意見を見て、男性にも色々な方がいるのだと分かりました。訂正いたします。

>追伸
女性が同性の友達に自分の恋愛を赤裸々に話すというのは往々にして見られますね。
少なくとも私や私の友人はお互いにそういう話をしません。今度のことも私から知人に話す気はないです(匿名であろうとこういう場でプライベートを晒している身なので説得力に欠けますが・・・。)
どうしても主観が混じることが避けられない以上、知人間での噂話は概して歓迎できるものではないと思っています。
長々と失礼しました。

過去に付き合った女性との性交渉のことやその内容について、そういうものを赤裸々に話して盛り上がるなどというのは、男性から見ても気持ち良いものではありません。

ただ単にあなたの元彼と周囲の男性が悪趣味でデリカシーが無かったというだけの話です。

それを
>男性はなぜ非処女を批判するのですか?
このように男性一般のように質問されるのは、ハッキリ言って不愉快です。もっと言わせてもらえば、あなたがそのような程度の低い男と付き合っただけでしょう、と言いたい。

程度の低いデリカシーの無い人間は、男女問わず存在しますので、「なぜ男性は?」というあなたの質問は回答不能です。

感情的な回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
それから上の方にも申し上げましたが、一括りに男性を非難するような発言をしてしまい失礼しました。配慮に欠けていたと思います。

男性から見ても不快なんですね・・・分かりました。
安心すると共に、自分についても反省したいと思います。

私の周りにもたまに「処女がいい」って男性がいますよ。

その代わり「処女なんて面倒で嫌だ。楽しめない」って男性もいます。
要はいろいろだってことです。
ただ、案外若い男性に処女信仰が多いような気はします。
まだ自分に自信が無いのでしょう。
元彼は人として最悪ですね。
今回の件は早く忘れて、もっと良い男性と楽しい恋愛をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。色んな方がいるんですね・・・。
いずれ誰かを好きになったらこの問題で自信をなくしそうですけど、
それまではなるべく忘れていようと思います。

温かいお言葉ありがとうございました。

既婚男性です。

質問の性格上、いつもよりも真面目に回答させていただきます。

ご存じのように、婚前セックスが普及した現代はともかく、昔は結婚するまで処女であることが厳しく女性に求められていました。
特にキリスト教文化圏では、古来未婚女性に処女(純潔)を重んじてきましたし、純白のドレスも、バージンロードも全て花嫁が処女であることを象徴しております。

が、こういう様々な風俗、習慣、文化、道徳等も、長い間人々に支持されてきたからには、良くも悪くも、必ずそこには何らかの実用目的、必然性、しかるべき理由があったはずと考えて間違いないと思います。

男性が処女と結婚したがった最大の理由は、自らの体で《わが子》を産めないから、女性に《わが子》を産んでもらうしかなかったから、と考えられます。
とすると、婚前に他の男性と性交渉をするような女性と結婚するまで処女でいる女性とのどちらの女性と結婚した方が、より《わが子》を持てる確率が高いかと考えると、やはり身持ちの堅い、貞操観念の強い女性と結婚した方が、結果的に男性が《わが子》を持つ確率が高くなるということになります。

また、結婚した女性(妻)が夫以外の男性と会うことを極力禁止したり、家の奥の部屋や台所等に一種の軟禁状態にしておこうとするのも、結局、他の男性と接触することによって、夫が《他人の子》を育てることになるのを恐れてであると説明できます。
既婚女性に対する《奥様》、《御台様》という呼称もこういう事情に由来します。

他の回答者さんは、それぞれの感想や思いを述べていらっしゃいますが、男性が処女・非処女に拘泥するそもそもの原因・理由となると、以上のように、男性が《わが子》を確保するための必要性を除いては考えられないということです。
その他の昔からの女性差別の理由にしても、その根拠や成因をたずねていけば、最終的にはいずれも男性が《わが子》を確保する必要性に帰すことが明らかになるはずです。

なお、避妊技術が格段の進歩を遂げ、DNA鑑定によって親子関係が立証できるようになった現代、基本的には処女・非処女に拘泥する合理的な理由は徐々に消滅しつつあると言えます。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しい回答をありがとうございます。
根が深いものなんですね。
たしかに女性と男性では子どもを持つということに対して本能的に異なる意識を持っているかもしれません。自分の質問とは別に、kadowakiさんの仰ることはとても興味深いし納得させられました。

>なお、避妊技術が格段の進歩を遂げ、DNA鑑定によって親子関係が立証できるようになった現代、基本的には処女・非処女に拘泥する合理的な理由は徐々に消滅しつつあると言えます。

この場合、情の部分は合理性の後についてくるものなので、技術が進歩しても世間がフリーセックスを完全に受け入れることはまず無いのかもしれません。自戒の意味も込めて、そう思います。

再びNO12です。

私の読解力不足でした。見当違いの回答でしたね。ごめんなさい。
だとすると、元カレは質問者様を自分好みというか自分の色に染めたいみたいな願望があって、自分も経験豊富だとか遊び人だって悪びれて言いたかったのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、こちらこそ・・・
自分でも途中から書き方のまずさに気付いてましたので(^^;)

酔っ払うと大袈裟になるところはあった気がしますけど、そういうことなのでしょうか?
reflexさんや皆さんのお話を読んでいると、自分が男性のことをよく分かってないんだなとつくづく思います。3年半以上も付き合ってたのに。

どうもありがとうございました。

>性病ってそんなに簡単になるものなんですか?

女性の場合SEXで免疫を下げて妊娠するのです
なので簡単に性病にかかります
性病にかかっても発見されずらいですし、わかるのは妊娠してからということも多々あります
20前後の女性は本人が気づいていなくても50%くらい性病に感染しているという話もありますし
kukoroさんはSEXした後で性病検査をうけましたか?
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、怖いですね・・・。
まだ検査を受けたことはありません。