プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は22の大学生(女)です。質問をさせてください。

私には去年の秋まで3年半以上つきあった人がいました。
最近人伝に聞いたのですが、その人がお酒を飲んだ時に私のことについて「もう処女じゃないしエロいからそこそこ楽しめると思うよ」というようなことを言ったそうなんです。
その後しばらく同席していた人たちの間で、元彼と私の間でどういう性交渉があったか(実際には4回しかしてないところを何度もしたように言われたそうです)や非処女批判が続いたと聞きました。
その場には私の知人も複数いたのですが、恥ずかしくてもう顔をあわせることもできないと思います。何よりとても悲しいです。

たしかに軽はずみにセックスをした自分が悪いので、弁解の余地はありませんが・・・
男性は恋人が出来るとセックスをしたがるのに、なぜセックスの経験のある女性を批判するのでしょうか?
そして男性同士でそれを容認しているのはなぜですか?

感情的な質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

経験の有る女性を批判するのは他の男と比べられるのが怖いからじゃないのかと思いますよ。

自分に自信が無いから他人を批判したがるんです。
それに元彼の器が小さいのかもしれないですね。

もしやり返したいのなら「元彼は淡白でテクニックも無いヘタレだったわ」と公言してしまえば相当のダメージですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今のところ元彼以外の人と付き合ったことがないのですが、今後男性を見る時は少なからず今回のことや元彼の人柄やを念頭においてしまうような気がします。
それにしても元彼は自分に自信があるタイプに見えてたのに・・・。もしそういう感情があったのだとしたら意外です。

やり返したいとは思ってません。関わりたくないので。
私のことはさっさと忘れて、いなかったことにしてほしいとだけ思ってます。

33のおっさんです

えっとすべてがそうだと思わないで下さいね。
男性の弁明になりそうな回答なんですがなんかの本で読んだんですが
男性は完成欲と征服欲ってのが本能的にあるらしいです
完成欲は自分が作り上げる 征服欲は言わなくても分かると思います
だからプラモデルとかって男の子の玩具なんでしょうね
っで逆に女性は玉の輿欲 出来上がったものが欲しいってのがあるらしいです お人形遊びとかそうなるんじゃないですかね

っで非処女か処女なんですが処女=誰にも触られたことがないってことで征服欲があるんじゃないですかね

これからは個人的な意見なんです(多少下衆な表現があるとおもいます)
処女=自分しか知らないってことで
比較されないってあるんじゃないですかね。
どうだ俺のHで満足したか! って思ってたとしても 女性に「○○の方がすごかった!」とかって処女だと絶対言われないですよね

処女じゃない=エロいって言うのもものすごく短絡的な考えですね
ガキというかアホいうかですね
    • 0
この回答へのお礼

感性欲と征服欲ですか・・・本能的なものなんですね。

あの、誤解があったようなので改めます。
私にとってその元彼は初めての相手でした。つきあって3年経ってセックスまで進んだ関係です。
飲み会の席で元彼の友人が私に手を出すとか何とか言ったそうで、それに対して『自分で経験済み』であると言ったようです。

20代ですよね?女性との経験を話す機会があっても

処女か非処女かといった話題が上ることはありまぜん。
ましてや非処女だからと非難するなんて考えもつきませんでした。
周りを見ても私の周りにそういう人は一人もいません。

そんな話をすること自体子供なんでしょう。
そしてその彼は経験が浅いのですよ。

あなたが見境無く男性の相手をしたのなら責められても
しかたないかもしれませんが、恋人ができてセックスするのは
当たり前なので全く問題ないと思います。

気にする必要はまったくありません。
そんなガキの戯れ言は軽く流して、”そんな小さな男別れて良かった”
位に思って、これからもっとすてきな人を見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

話題にならないのが普通なのでしょうか?だったら少しほっとしますけど・・・

しばらくは男性不信かもしれませんが、また誰かと恋愛が出来るようになれれば嬉しいです。温かいお言葉どうもありがとうございました。

そりゃまあ

性病の可能性が高いので
優良な子孫を残すためには処女に越したことはないでしょう
性病は完治できないもの子供に影響のあるものはまだ多いです
男女の体のつくりのちがいで性病の影響は女性には致命的なことです
性病については一生の問題無関心で済ませるわけはありません
    • 1
この回答へのお礼

性病ってそんなに簡単になるものなんですか?私は今のところ全く問題ないと思いますけど、それは確かに気をつけなければいけませんね・・・。