プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は22の大学生(女)です。質問をさせてください。

私には去年の秋まで3年半以上つきあった人がいました。
最近人伝に聞いたのですが、その人がお酒を飲んだ時に私のことについて「もう処女じゃないしエロいからそこそこ楽しめると思うよ」というようなことを言ったそうなんです。
その後しばらく同席していた人たちの間で、元彼と私の間でどういう性交渉があったか(実際には4回しかしてないところを何度もしたように言われたそうです)や非処女批判が続いたと聞きました。
その場には私の知人も複数いたのですが、恥ずかしくてもう顔をあわせることもできないと思います。何よりとても悲しいです。

たしかに軽はずみにセックスをした自分が悪いので、弁解の余地はありませんが・・・
男性は恋人が出来るとセックスをしたがるのに、なぜセックスの経験のある女性を批判するのでしょうか?
そして男性同士でそれを容認しているのはなぜですか?

感情的な質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

そりゃまあ


性病の可能性が高いので
優良な子孫を残すためには処女に越したことはないでしょう
性病は完治できないもの子供に影響のあるものはまだ多いです
男女の体のつくりのちがいで性病の影響は女性には致命的なことです
性病については一生の問題無関心で済ませるわけはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
性病ってそんなに簡単になるものなんですか?私は今のところ全く問題ないと思いますけど、それは確かに気をつけなければいけませんね・・・。

お礼日時:2008/01/23 09:48

20代ですよね?女性との経験を話す機会があっても


処女か非処女かといった話題が上ることはありまぜん。
ましてや非処女だからと非難するなんて考えもつきませんでした。
周りを見ても私の周りにそういう人は一人もいません。

そんな話をすること自体子供なんでしょう。
そしてその彼は経験が浅いのですよ。

あなたが見境無く男性の相手をしたのなら責められても
しかたないかもしれませんが、恋人ができてセックスするのは
当たり前なので全く問題ないと思います。

気にする必要はまったくありません。
そんなガキの戯れ言は軽く流して、”そんな小さな男別れて良かった”
位に思って、これからもっとすてきな人を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
話題にならないのが普通なのでしょうか?だったら少しほっとしますけど・・・

しばらくは男性不信かもしれませんが、また誰かと恋愛が出来るようになれれば嬉しいです。温かいお言葉どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 09:31

33のおっさんです


えっとすべてがそうだと思わないで下さいね。
男性の弁明になりそうな回答なんですがなんかの本で読んだんですが
男性は完成欲と征服欲ってのが本能的にあるらしいです
完成欲は自分が作り上げる 征服欲は言わなくても分かると思います
だからプラモデルとかって男の子の玩具なんでしょうね
っで逆に女性は玉の輿欲 出来上がったものが欲しいってのがあるらしいです お人形遊びとかそうなるんじゃないですかね

っで非処女か処女なんですが処女=誰にも触られたことがないってことで征服欲があるんじゃないですかね

これからは個人的な意見なんです(多少下衆な表現があるとおもいます)
処女=自分しか知らないってことで
比較されないってあるんじゃないですかね。
どうだ俺のHで満足したか! って思ってたとしても 女性に「○○の方がすごかった!」とかって処女だと絶対言われないですよね

処女じゃない=エロいって言うのもものすごく短絡的な考えですね
ガキというかアホいうかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
感性欲と征服欲ですか・・・本能的なものなんですね。


あの、誤解があったようなので改めます。
私にとってその元彼は初めての相手でした。つきあって3年経ってセックスまで進んだ関係です。
飲み会の席で元彼の友人が私に手を出すとか何とか言ったそうで、それに対して『自分で経験済み』であると言ったようです。

お礼日時:2008/01/23 09:26

経験の有る女性を批判するのは他の男と比べられるのが怖いからじゃないのかと思いますよ。


自分に自信が無いから他人を批判したがるんです。
それに元彼の器が小さいのかもしれないですね。

もしやり返したいのなら「元彼は淡白でテクニックも無いヘタレだったわ」と公言してしまえば相当のダメージですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今のところ元彼以外の人と付き合ったことがないのですが、今後男性を見る時は少なからず今回のことや元彼の人柄やを念頭においてしまうような気がします。
それにしても元彼は自分に自信があるタイプに見えてたのに・・・。もしそういう感情があったのだとしたら意外です。

やり返したいとは思ってません。関わりたくないので。
私のことはさっさと忘れて、いなかったことにしてほしいとだけ思ってます。

お礼日時:2008/01/23 11:01

昔ながらの男尊女卑の考えが今も残ってるんですね。

変なところばかり貞操概念が働いているんです。女は粛々と男の所有物になっていればよいと思ってるんでしょうかね。
男は経験が豊富な方が格好良く思われ、女は処女の方が良く思われるなんて、今時ではないと思います。ただ、性交は子作りの基本ですから、その気がないのに性交に及ぶということが、性欲におぼれているということで、良く思われないのではないでしょうか?淫らな女ということですかね。
そろそろ、本気愛する人ができたときのために。セックスも慎重に考える年頃かもしれませんね。後悔のないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合っていた頃はとてもフェミニストっぽいことを口にしていたのでギャップに驚きましたが、男性にはそういう昔ながらの感覚が強くあるのかもしれませんよね。

そうですね・・・今後は慎重になろうと思ってます。後悔しないように。

お礼日時:2008/01/23 09:43

その元彼が初めての男性で、3年半のつきあいの中で、Hは4回程度だったって事ですか?3年半で4回ってのも少なくて不思議な気がします、解釈が違っていますか?



元彼もそういう事を言いふらすのはよくないです。言いふらされたから、余計あなたも頭にきているのでしょう。

僕の周りでは、それほど非処女批判はありません。周りに処女がいなくて、年齢的にもう少し上だからかもしれませんが。でも男性の本音として、処女の女性の方が「自分の彼女だ。」って言う、なんて言うか優越感みたいなものを抱くところはあると思います。

でも決して非処女がよくないとは思いませんし、大体結婚時には非処女である方が多い訳ですからね。

もう少し年齢が上になれば、そんな議論も減るんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その元彼が初めての男性で、3年半のつきあいの中で、Hは4回程度だったって事ですか?

はい、そうです。私自身そういうのに抵抗があってずっと誘いを断り続けていたので。
正直頭にはきています。世間は狭いので噂がどこまで飛び火するか不安っていうのもあります。

どうもありがとうございました。少し気が楽になりましたし、冷静になってみようと思います。

お礼日時:2008/01/23 09:38

今回の件に関しては、元彼と別れたときにこじれて恨みを買ったのではないでしょうか。



それとは別に非処女を批判するのは、自分が最初の男になれなかったことの腹いせだと思います。
自分の彼女が過去のこととは言え別の男と寝ていたなんて、考えただけで腹立たしいというかやりきれない感情になりますから・・・。
それでも普通に付き合った相手との関係だけなら諦めもつきますが、不特定多数と簡単に寝るような女性なら性病や浮気の心配も出てくるので、遊び相手ならいいけど彼女にしたいとは思いません。

最後に男同士の会話を気にする必要は無いと思います。
女性同士の会話だって、男が聞いたら不愉快になるものが多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、元彼は私の「最初の男」です。
最初の相手になることが重要なのだとしたら、あの人がいったいなぜ非処女叩きで盛り上がったのか心底疑問に思います。

男性の異性との付き合いには遊びと本気があるというのは聞いたことがあります。
そこに処女か非処女かという問題が絡んでくるのだとしたら、
正直、自分がそういうデリケートな問題の当事者になってしまったようなのでやりきれない思いです。

率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 11:11

私が20代のときはどっちかというと処女は敬遠されたりもしましたけどね・・・


処女が悪いということではないですが、やはり初めての相手というのは女性にとってとても思い出深いし忘れられない存在になりがちなのでHをしたことで付き合いにすごく変化がでてしまう女性もいたりして軽い気持ちでつき合ったりすると別れられなくなったりして大変だとか。
普通につき合ってても執着されすぎ束縛されすぎになって苦痛になって別れたりとかいろいろあるようです。
最近アニメのキャラに夢見てる男性が増えたのはその処女性なのでしょうかね?
乱れることないピュアなお嬢様みたいな女性を現実に求めてる傾向が増えてるのでしょうか・・・
元彼はもしかしてアニメオタクが軽く入ってたりしないですか?
処女でなくなったとたん価値がなくなったとかエロくなることが悪いとか汚らわしいとか思ってたりして・・・
一般男性は普通そんなこと思わないと思いますよ。
過去の男性に嫉妬したりはあるかもしれないけど、処女かどうかより今彼女を好きかどうかが大事ですから。

今の時代半数が高校生で初体験を済ましてるとかいうのに22歳の女性に処女じゃなくなったからうんぬん批判してる男性たちはちょっとおかしいんじゃないですか?

元彼のほうの感覚がおかしいと思うので(たぶん似たもの同士が友達してるから意見があってしまうのかも?)世の中の男性がみなそうだと思わないほうがいいです。
気にせず新しい恋しましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

元彼はニコニコ動画にはまっている人でしたけど、オタクではなかったように思います。漫画はかなり好きですけど。
元彼とその友人くらいしか男の人と関わったことがなかったので、一般的な感覚が分からなかったのですが、回答者さんのおっしゃってるのが普通ならどんなにいいか知れません。
新しい恋愛はずっと先になりそうですけど、少し希望を持ってみます。

お礼日時:2008/01/23 11:19

質問者様へ、あなたとの関係を公の場で話をした元彼は最低な人間ですね。


セックスの件に関しては、通常は当事者間での事で他人に話したりする
内容では無いと考えます。性病や悩み事をごく少数の人間に相談する事が
あっても、決して元彼の様な発言をするべきではありません。人間として
軽蔑するに値する内容です。非処女と質問者様が表現されている件ですが、
30年以上前ならかなり重要視されていたのではと思いますが、現代では
それほど気に病むような事は無いと思いますよ。まあ正直男と見れば見境
無しにセックスしてたような女性は人間として見てどうなのかなとは思い
ますけどね。衝動的で欲望に任せて行動する女性を妻にするのには抵抗は
あります。質問者様はごく普通の範疇ですよ。これからも男性とお付き合い
するでしょうけど、肉体関係を簡単には結ばないよう慎重に行動して下さい
ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
普通の範疇と言っていただけて救われました。
私の家では性に関してとても厳格で、元彼と初めてセックスした時以来気持ちのどこかに罪悪感があったので・・・。

それから公の場でそういう話をするのはおかしいというのが普通の男性の感覚であれば本当に安心です。
これから先飲み会で話題になる度に噂されたら辛すぎますから。

今後は慎重に行動しようと思っています。

お礼日時:2008/01/23 11:25

30代後半男性です



男性はなぜ?とありますが彼が特殊といいますか
人としてどうなの?と思いますね

貴女の知人もさることながらその場でその話(しかも捏造)で
場が盛り上がるとでも思ったのでしょうか

ちなみに私のまわりでは男同士でも下ネタはあっても
自分の彼女や夫婦生活のことについて話す人は誰もいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に知らせてくれた人が言うには相当盛り上がったそうです。
彼らには、事実がどうとかいうことはあまり問題ではないだろうと思います。捏造について私が弁明するのもいかにも馬鹿げているし、女にとっては恥でしかありません。この話ができるだけ早く記憶から薄れてくれることを願うくらいしかできないと思います。
でも、
ここで回答してくださった皆さんの仰るように、元彼が非常識だと思っていいのでしょうか・・・。話が今以上には広がらないなら嬉しいです。

どうもありがとうございます。
人の目が怖くて大学に行けなくなっていたのですが、だいぶ気が楽になりました。

お礼日時:2008/01/23 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A