プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20〜30代の未婚社会人男性の7割は「結婚式は恥ずかしい」と思っているとか。あなたはどう思う?

参考URL:自身の結婚式、独身男性の本音は
http://news.goo.ne.jp/topstories/life/712/0a862f …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (2件)

22歳の男です。



僕は恥ずかしいというよりも結婚式にお金を使うのなら二人で旅行に行ったり、もっと楽しいことに使います。
それに結婚式なんて呼ばれるほうも迷惑だし、よっぽど仲のいい学生時代のツレならいいのですが、そんなによく知らない会社の同僚の結婚式なんてご祝儀もあげないといけないしただの浪費じゃないかと思っています。(まあそれでも嫌々出ないと仕方がないのですが)

だからするとしても家族だけのこじんまりとした結婚式にします。
    • good
    • 1

まあ自分はブスなので結婚式みたいな豪華なもんひらいて迷惑かけてきてもらった人にお祝いを強制するのは恥ずかしいと思ってます。

かわいそう。

だから結婚式はしない方が自分の為にも周りの為にもなるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!