アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の学校の先生の事で真剣に悩んでおります。

以前から中学1年の娘から、なんとなく学校の先生に好意を抱いている様子でしたが、先日帰宅すると娘が泣いており、訳を聞くとその先生が他の人とデート?しているところを見てしまったというのです。

しかも娘の話によると、どう見ても娘と同世代の中学生~高校生で、車内でイチャイチャしているところを見てしまったようです。(中学生には刺激の強いものだったそうです)
見間違いじゃないのかとも思いましたが、娘の友人も同じく目撃していて車も同じで間違いないそうです。
今まで学校に行きたくないなど言ったこともない娘が、今日は家を出る直前まで行きたくないと言っていたそうです。
先生も人間なので、恋愛もすると思いますが、もし娘の話が事実であれば同世代の女の子と恋愛関係になっている先生に娘を安心して預けることができないのですが、どうすればいいでしょうか。
まずは学校の教頭先生あたりに事実関係の確認をしたほうが良いのかと思っておりますが、娘からは「私の名前は出さないで!」と強く言われており、誰にどう相談すれば良いかわかりません。
娘の事を思うとあまり事を大きくしたくありませんので、まずは本当にその先生が中学生や高校生の子と恋愛関係であるのか確認したいのですが、こちらの名前を明かせない以上、学校の方も対応していただけそうにないのですが。。。

乱文で申し訳ありませんが、よいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8998343.html

>こちらの名前を明かせない以上、
>学校の方も対応していただけそうにないのですが。。。

 娘、友人2人が、目撃して、
車も同じだからと いう理由で
アナタ自身が見たわけでもないのに??

 それに、既に「間違いない」と決めつけているのに
教頭へ匿名で告げ口をする方法を聞いているのでしょうか?

 コンビニから教育委員会、学校へ
FAXを送れば効果は、充分ではないでしょうか?

 匿名でその先生を困らせる事できますけど・・・

 車内にいたのが、その先生の親族で
アナタの娘が、嫉妬の目で見たら「イチャイチャ」に
見えたとか、考えないのですかね????

 そもそも、一方的な片思いをしている人と
その友人が、口裏を合わせる事だって考えられるのでは?

 仮に私の娘なら!

 娘を安心して預ける事が出来ないと考え
真実かどうか、自費で興信所で身辺調査をして
真実かどうかを確かめますね!
    • good
    • 0

>どうすればいいでしょうか。



荒いやり方なら、興信所でその先生の素行調査。
その証拠が出たら、学校へ乗り込む。
厳粛に受け止めて貰い、その先生への解雇を願い出る。
その際にはもう娘の名前を出す必要もない。
何人かの父兄が協力すれば、費用も一人あたり
そんなに高くなくて済むはず。

娘のことが大事なら、それぐらいのことしなきゃな、うん。
    • good
    • 0

対応しないよ。

    • good
    • 0

まず落ち着きませんか?



娘さんとお友達の目撃情報しかないわけでしょ?
相手の女性の年齢だって確実ではないわけですよね。

娘さんの言うことだけで判断できることじゃないですよね?

世の中には中学生にしか見えない成人女性だってゴロゴロいますよ。

安心して娘を預けることが出来ない?
それよりも娘さんの言うことだけをマルっと信用してしまうパパさんが不安です。

もし学校にあなたの主観だけでの相談をして騒ぎになった結果、相手が成人で何の問題もなかった場合どうされます?
(人目につくところでいちゃいちゃしてたのはいただけませんが、そのイチャイチャってのもお嬢さんの主観ですから)

どうしても気になるのなら学校行事などの場でそれとなく先生に
「ちらっと見たんですが、先生お付き合いされてる方がいらっしゃるんですか?
えらく若いかわいらしいお相手のようでしたけど」
程度でいいんじゃないですかね。

あなたなり奥様が見かけたってことで聞けばいいと思いますけど。
いきなり学校相手に対応を考えるって第三者からみると何を勝手にテンパッテルの?としか
思えないのです。
    • good
    • 0

匿名でメールしてみるのはどうですか。


通常は学校への問い合わせフォームとかメールアドレスがあると思うのですが。
おそらくは教頭先生が対応してくれると思いますので、
こういう事情で名前は明かせないが事実関係を調査&報告を希望しますって感じでお願いしましょう。

娘さん&友人の目撃というのも私情が挟まってそうなのでどこまで信用できるかわかりませんし、
いちゃいちゃというのもどの程度なのか、どこまで刺激的な内容だったのでしょうか。

そうはいっても生徒に見られる可能性がある場所で恋人と逢瀬というのはいただけませんね。
学校へ問い合わせる際には強硬な姿勢で臨まれたほうがよいかと。
    • good
    • 1

私の娘は就学生にしか見えません(今年二十歳です)


もし心配ならお金を出して事実確認ですね
それからの話です
それよりもお嬢さんのメンタルの弱さ気にしたほうがいいです
温室育ちでは社会に出れません
社会に出せる人間を育てることが親の仕事では?
    • good
    • 1

あまり出しゃばらないで、様子見にしたほうが宜しい。

誰が告げ口したのか伏せて教頭先生あたりに相談しても、こういうのはやがて必ずバレて具合の悪い(気まずい)事態に発展します。当事者(娘さん、あなた、あえて入れれば先生も)には、なかなか冷静で客観的な目でものごとを見ることができず、いたずらに騒ぎの火種を付けがちです。

それよりも娘さんには(大人になるための、ある意味での)社会経験・人生経験をさせるつもりで、見守ってあげることです。そのほうが成長します。親がしゃしゃり出るのは、深刻な事態になりそうな兆候を察知したときです。
    • good
    • 3

失礼ながら過保護だと思います。


娘さんは失恋しショックを受けただけです。
人に見られる場所でそんなことをする先生だ、と分かったのですから、これから娘さんが先生とどうこうなるとは思えません。
むしろ親としては、早く判明してよかったと思いませんか?

匿名で学校に知らせても、いたづらとして流されるか、逆に学校は誰かを特定しようと調べ、結果的に付きとめられるかのどちらかでしょう。下手すると、あなたは中傷した加害者になります。
証拠や目撃情報を手に入れ公にするとなると、どれだけの時間やストレスがかかるか、そこまでする必要があるか冷静に考えてください。

娘さんの年で親に恋愛相談をし、親もいちいち反応して騒ぎを起こそうと考える、こちらのほうが問題です。
娘さんが可愛いなら今後のために、もう少し親離れ・子離れするようにしていくことが大切だと思います。
    • good
    • 3

先生と生徒と結婚された方もいらっしゃいますよ。



恋愛は悪い事じゃないけど、先生がいたずらしてるのではないか?
わざと生徒をからかってると思いますよ!

父が娘を引っ叩いて、もう、先生と恋愛はしないでくれ!
と娘に強く言ってあげることです。
学校は勉強する場所です!
恋愛するところじゃありません!
休んだりしてる事が勉強の妨げになってしまうので、無理にでも勉強だけはする様に言ってあげたらどうですか?
バカになったら後で後悔してしまいますよ?
    • good
    • 0

まだ性に対して未熟で、先生がそんなことをしていたというショックがあるのでしょう。



まあ教え子くらいの年代に手を出す教師もかなりアレですが、ソースである娘が名前をださないでという以上どうしようもないんじゃないですかね。
もしくは匿名の電話で、○○先生は車で教え子に手を出しているのを見たのですが大丈夫ですか?うちもそちらの学校に通っているのですが。と番号非通知でたれこむなど。
また同じ学校に通う他の生徒の親と友達ならば、そういううわさがあるってきいたと外堀を埋めるのもいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!