アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が住んでいるアパートの駐車場を一か月間だけなど、短期間借りることはできますか?アパートによるとは思いますが、借りれるアパートもあるのか知りたいです。
無知でお恥ずかしいですが、ネットで探してもよくわかりませんでした。
賃貸に問い合わせる前に知りたいので詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

駐車場付のアパートの多くは、部屋の賃貸と駐車場の賃貸は別契約です。



部屋だけ借りたいという人がいますからね。

別契約で、その時駐車場の空きがあれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

他の回答にもあるが大家次第。


そして管理会社次第。

管理会社次第というのは、短期借りだと仲介手数料が取りにくいから断るケースがある。

また、駐車場の飛ばしに使われてしまう(=犯罪利用)もあるので嫌がる。
これは管理会社も大家も両方とも嫌がる事柄。
アパートに住んでいる人が自動車販売関係の仕事の友人の飛ばしに協力して、次々に車両の入れ替えをしたなんて実例もあるので、入居者の短期借りだからと言って安心はできない。

いずれにしても大家に聞いてみるといい。
1ヶ月だけなら管理会社を通さずにOK出してくれる人もいるから。

大家がダメと言ったら管理会社に聞いてもダメだろうから、近隣の月極め駐車場を当たる。
近隣駐車場も管理会社が仲介手数料の件もあって断るケースも多いだろうが、大家が直接看板を出しているような駐車場なら期待できる。
全てダメなら近くのコインパーキングの管理会社に相談してみるといい。
月極めで貸してくれる(=時間貸しより安い)場合も結構ある。
    • good
    • 1

>自分が住んでいるアパートの駐車場を一か月間だけなど、短期間借りることはできますか?



大家次第でしょ。

>アパートによるとは思いますが、借りれるアパートもあるのか知りたいです。

駐車場つきのアパートで、駐車場が空いているなら、大家としては1ケ月でも
駐車場を貸すでしょう。(逆に空き室の多いアパートなら、部屋を借りてやるから
駐車場を1ケ月無料で貸せ、もなくはない。)

>賃貸に問い合わせる前に知りたいので詳しい方いましたら教えてください。

いやいや、駐車場つきの賃貸を探し、駐車場を1か月借りられるか聞いた方が
早いでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!