dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近気になる人がいるのですが、その人は8年付き合った元カノに未練があるらしいです。
そういう人を好きになったことがないのですが、こういう時はどうすればいいのでしょうか。諦めるべきな のでしょうか。
私も元彼とは3年付き合って、なかなか忘れられなかったのでそういう気持ちはよくわかるのですが、違う女の子がいても元カノと比べてしまうらしいです。今は遠距離なので会ったりはしてないみたいですが、(別れたのも遠距離が原因)それって結局は地元に帰ったら元カノのところへ戻るんじゃ……?と思います。
私はそれをわかっていても精一杯振り向いてもらえるように頑張りたいですが、望みはあるでしょうか。

A 回答 (3件)

遠い親戚より近くの他人という言葉がありますよね。


男性は特に離れている人より近くにいる人に心をひかれがちです。
なので貴方が彼の近くにいるなら断然有利なので、彼のハートを
しっかりゲットしちゃってください。
    • good
    • 1

>望みはあるでしょうか。


可能性を考えて行動を変えるという程度であれば頑張らない方がいいと思います。

ついでに、比較してしまう気持ちが彼にあるようですが、それがある限りは、例え元カノへの未練がなくなり、あなたと付き合うようになったとしても、また他の人と比較して、、、という事になりがちだと思います。

「元カノのところに行っても、まぁ当然かな」って思えるくらいの気持ちで応じるのがいいと思います。
    • good
    • 0

ハッキリ言って、その人次第です。



「別れた」という現実を受け入れて、前を向こうと決心して進み始めたのなら良いのですが、何かにつけて、「このときはこうだった、あのときはああだった」と元カノを思い出すようであれば無理です。

しかも、別れの原因が「遠距離」ということは、イヤになった訳ではないので気持は残ってしまうでしょう。

仮にあなたと付き合うようになったとして、その人が地元に帰り元カノと会い、「やっぱり元カノの方が」と思う可能性は十分あります。

また、元カノを忘れたいがために、あなたを利用することも考えられます。
まあ、そのつもりはなくても結果としてそうなる場合もありますし。

「元カノに未練があるらしい」という今はムリでしょう。
色々と情報収集して「吹っ切れた」ということであればアプローチですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています