アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだから蒸しパンに挑戦しているのですが、どうも卵の味ばかりがして上手く作れません。ちなみにこないだ作ったのは「かぼちゃの蒸しパン」です。そしてそれから数日して今度は「さつまいもの蒸しパン」を作ったのですが、これもまた卵の味ばかりがします。あのお店に売ってるようなふんわりぃ~中もちもちぃ~、、とあの甘さを出すにはどうしたら??

A 回答 (1件)

うーん…私が知っているレシピは卵なしなんですよ…「え、卵入れるの?」って思ってしまいました



ということで 卵なしのレシピをさがしてみました

http://www2.plala.or.jp/tukakasiho/toukou/32.htm
http://castle.b-factory.co.jp/boss/okazu/index.c …
http://www.pref.kagawa.jp/nousui/aji/2/131.htm

参考URL:http://castle.b-factory.co.jp/boss/okazu/index.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いやあ~~私はてっきり卵は必須アイテムかと思ってました(笑) そっか卵なしで作れるんですね。リンクしてくださったサイトとても参考になりました。恥ずかしながら「たまご」がないとぷぅ~っと膨らまないのでは??と思っていたんで、いい勉強になりました。ありがとうございました。抹茶あずきを使っての蒸しパンにも挑戦したいのですが、私の住んでる所には残念ながら食材が手に入らないんですよね。 でも気になった「みかん蒸しパン」に早速チャレンジしたいと思います。

お礼日時:2004/06/22 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!