プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭菜園の食害がひどかったので「お庭の虫コロリ」を撒いておいたら
害虫がわんさか群がっていて死骸が沢山出たのですが、
翌日見に行くと、ナメクジやバッタ類の死骸が跡形もなく消えていました。
ダンゴムシの死骸だけはそのまま残っていました。
片付ける手間が省けて有り難いのですが、誰が掃除してくれたのか地味に気になります。
やはりこれは鳥が食べたのでしょうか?

A 回答 (2件)

ナメクジの体は、殆ど水分で出来ています。


死骸はすぐに水分が抜け、小さく成って見えにくくなったのでしょう。
バッタは、鳥や蟻が運び去ったのかも。
いずれ、ダンゴムシも蟻の餌に成るかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見えにくくなるのは意外でしたが納得です。
ダンゴムシも片付けてもらえたら助かりますね。

お礼日時:2015/06/19 19:09

アリさんの巣が近くにありません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあります!
しょっちゅう見かけるので蟻が片付けてくれのかもしれませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/19 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!