アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、よろしくお願いします。
私には4年半付き合った彼氏がいます。
5年ほど前にネット上で知り合い、付き合い始めました。
私は現在26歳で彼は37歳です。
お互いの自宅は車で1時間ほどの距離ですが、彼の仕事が激務で会えるのは月1回〜2回ほどでした。それでもお互いにメールや電話で連絡を取り合い、仲良く付き合っていました。

お恥ずかしい話ですが、私は体重が80キロほどあり、健康の為にも痩せたら結婚しようと彼に言われ今年中を目処に目標体重に向けダイエットしていました。
痩せたら親に紹介して結婚しようという話でした。
しかし私にはどうしても気になっていた事がありました。それは彼が自分の住所を教えてくれない事です。
何市に住んでいるかまでは教えてくれていたのですが、その後の詳しい住所(○○町△△番地)をどうしても教えてくれないのです。
お互い家に行った事はなく、デートはお互いの家の中間地点でしていました。
一度ハガキを送るからと詳しい住所を彼に聞いた事がありましたが、親に結婚しろとしつこく言われるのでめんどくさい。と言われました。
詳しい住所を言えない、何かやましい理由があるのか聞いたところ、そんなに俺の事が信用出来ないならもう別れればいい。お互いに信用出来なくなったら付き合っていけないよ。と言われました。
彼のいう事もごもっともなので、その場は引き下がりましたがどうしても納得がいかず、興信所を使って彼氏の住所を調べてしまいました。
すると、彼が住んでいると聞いていたA市ではなく、B市に住所の登録があるとの事。
戸惑いを抑えきれなかった私は、彼氏になぜ住んでいる場所が違うかを電話で聞いてしまいました。
すると、住民票の登録は弟にお金を貸して家を建てた関係でB市だが住んでいるのはA市だ、との事(彼には既婚の弟がいて今までに何度もお金を貸していると聞いてましたので恐らく真実です)
興信所まで使って調べた事に彼は激怒し、別れを言われました。
人の道に反する最低な彼女とは付き合えないとの事です。
謝罪しましたが許してもらえず、もう二度と関わらないでほしい。信用していたのに裏切られたと言われました。もうメール電話もしないで、最低な彼女だなと言われました。再度謝罪をし、どうしても知りたくて止められなかった事を伝えると、じゃあ体重が、50キロになったら連絡してきて、と言われ電話を切られました。
その後彼からすぐに、本当に最低だ。今までの時間を返して欲しい。信じて付き合ってた俺がバカだったとメールが来ました。

再度謝罪のメールを送りましたがもう返信はありません。

私は彼の事を知りたいあまり、大変な事をしてしまいました。
こんな事をしてしまったのにまだ彼が好きでやり直したいと思ってしまいます。
信用出来ないなら別れればいいという言葉をごもっともだと思うのですが…

どうかこんな私にアドバイスをお願いします。厳しいご意見も有難く受け止めます。

A 回答 (8件)

私もネットで知り合った彼氏が住所教えてくれませんでした。


後日既婚者であることを告白してきました。
主さんの彼は年齢も年齢ですし、かなりの確率で既婚だと思われます。
バレたからもうやーめたと思っての別れかもしれません。
隠しておいて信用できないなら別れる、とは大変身勝手で彼氏として最低だと思いますが、好きだと簡単には離れられませんよね。私だったらもう一度既婚かどうか調べます。
    • good
    • 3

興信所に頼んだのは良いとしても、言う必要がなかったんだよ。

ついでに既婚か独身か何やっとるくらいでも調べてもらえば良かったのに、どこの馬の骨か知らんで恐る恐る付き合ってても仕方ないでしょうが。彼の事知りたいあまり、それは当然です。それとも彼の素性が知るの怖いんじゃないの氷川きよしになるのが(やっぱりね、そうだろう)独身とか住所くらいは教えて付き合い始めるもんだよ普通ならね。隠す必要がないからね、何か魂胆がない限り。ダイエット云々は口実だね、太目の人が好みの男性だっているわけだから、無理にしなくとも健康のためには10キロくらいはしぼってもよいけど。次にチャレンジ。
    • good
    • 2

興信所を使って住所を調べたのに、既婚かどうかは調べて貰わなかったの?


ついでに調べて貰えば良かったのに。

明らかにやましい事があるから隠してるんでしょう。
既婚者ではないですか?

体重云々は関係ないと思います。
絶対出来ないと思われてるんでしょう。
どうしても忘れられないなら50kgまで痩せて、興信所で調べた住所に突進して行ったら如何ですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。住所を知りたい一心で、そこまでは調べてもらいませんでした。
明らかにやましい事があるから隠しているというのは、その通りではないかと思います。
ダイエットについては、なかなか目標を達成できないでいたので、無理だと思ってそう言われたのかもしれません。
少し頭を冷やしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/15 14:03

大変ですね。

ネットで知り合ったのは間違いですね。

①私には4年半付き合った彼氏がいます。5年ほど前にネット上で
 知り合い、付き合い始めました。

◆ネットで知り合ったのですから、現在も彼が何者か解っていない
 のではありませんか?彼は37歳ですから結婚歴は無いのですか?
 どうして今まで独身なのですか?


②お互いの自宅は車で1時間ほどの距離です

◆住所も解らないのにどうして1時間なのですか?


③彼の仕事が激務で会えるのは月1回〜2回ほどでした。

◆よくご相談で出てくるのは激務?仕事が激務なのですからどういう
 職業ですか?何処の会社なのですか?勤続何年ですか?
 給料は幾らくらいなのですか?相当に働いてるから普通より金持ち
 ですよね?


③痩せたら親に紹介して結婚しようという話でした。

◆彼とお付き合いをしたのは痩せていたからですか?当初から貴方は
 太っていたんですよね?太っていても4年間付き合ったのですから
 体重って関係ないのではありませんか?意味不明ですね。


④彼が住んでいると聞いていたA市ではなく、B市に住所の登録がある
 との事。

◆結婚まで考えている相手に住所を隠す意味なんか無いですよね?
 隠す理由は何だと思いますか?調べて何が悪いのですか?
 どうして謝るんですか?


⑤住民票の登録は弟にお金を貸して家を建てた関係でB市だが住んで
 いるのはA市だ、との事(彼には既婚の弟がいて今までに何度もお金
 を貸していると聞いてましたので恐らく真実です)

◆弟に金を貸すと住所を変更できないんですか?彼の金ですよね?
 意味不明ではないのですか?貴方が妹に自分の金を貸すと住所を
 妹のところにするんですか?借金で逃げてるんですよね?


⑥こんな事をしてしまったのにまだ彼が好きでやり直したいと思って
 しまいます。

◆どうしてやり直したいんですか?彼に縁切りされましたよね。
 今更どうしようもないと思いませんか?
 そんなクズ男の何処がいいのですか?


総体な結論です。

貴方は、今まで彼に完全に騙されています。要は、遊び相手なのか?
それとも、貴方の金が目当てなのかです。お金の問題が出てますから
貴方は彼に金を貸しましたか?貢ぎましたか?幾ら金を出しましたか?


一般的に言うと、これは結婚詐欺に該当します。もともと騙すつもり
ですから身分と住所を隠し、いつでも別れる事が出来る様に仕組んで
いるのですから最も悪質です。


住所を調べただけで憤慨している意味が解りません。住所をしられて
どんな不都合があると想像できますか?住所を知られても、どうって
事はありませんよね?


結婚の話が出てたんですよね。4年も付き合って身体目当てのセックス
三昧?デート代は貴方の支払いですか?
その費用は、全額を彼が支払っていましたか?


彼は金に困っていませんか?借金が山の様にあるんではありませんか?
いつも携帯電話が頻繁に鳴っていませんでしたか?電話が終わるとオド
オドと意味不明に怯えて困った顔をしてませんでしたか?


いい加減に目覚めて下さい。騙されているんですから彼に結婚詐欺で
訴えても良いですか?と聞いて下さい。


お別れする事をお勧めします。時間の無駄ですから今から実行して
下さい。一日でも早い方が良いと思います。


もしも、別れたくない気持ちがあるなら、相手の家に乗り込んで下
さい。全てが明らかに成ります。多分、妻か女性が居ます。


重婚は、違法です。なので、相手の妻が居た場合は、貴方が不倫で
訴えられます。

しかし、貴方は、妻の存在を知らなかった訳ですから無罪です。
慰謝料の支払いは拒否できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
こんな私に親身になって下さり、感謝致します。
ご指摘の件についてですが
①彼の職場は知っていて、社員証等も見ておりますのでその点については間違いがありません。結婚歴はないと思いますが、私のと付き合う前に婚約までしていた彼女がいたと聞いています。

②彼が住んでいると言っていたA市と、私が住んでいる場所がおよそ1時間程です。住所の登録はB市でもこの4年半のやりとりから住んでいるのはA市で間違いないのかと、思っています。

③彼と付き合いだした時から体重は変わっていません。ただ、私が昔はもう少し痩せていた事を知ってから健康の為にももう少し痩せて欲しいと常々言われていました。
彼が私の健康を本当に思ってくれていると感じダイエットを決意しました。

④おっしゃる通りです。結婚したいと思い付き合っていたのなら例え住所の登録が複雑でも、私が調べて困る事はないはずですね。

⑤住所については、私にもよくわかりません。ただ、ローンの兼ね合いなどもあるのかなと思いました。恐らくこの住所の件については真実だと思います。

⑥彼に縁を切られたのにやり直したいと思ってしまう私が情けないです。

たくさんのご指摘ありがとうございます。
デート代については、ほぼ彼が支払ってくれていました。今月は金欠だーなどと言っても、私にお金を多く払わせるような事はありませんでした。もちろん、たまには私が支払いをするときもありましたが。

借金をしている、お金に困っているということは恐らくないかと思います。
しかし、彼には住所をどうしても知られたくない重要何かがあったのではないかと、私も思います。
早く気持ちを切り替えられるよう、前向きに考えていきたいです。

お礼日時:2015/07/15 14:00

住所を知りたがるのはおかしなことではありません。


行くかどうかは別にしても、隠すのは何かやましいことがあると考えるのが普通です。

信用云々を言っていますが、「こいつに知られるとまずい」という彼からの信用がなかったわけですから。

とはいえ、興信所はやりすぎでした。

恐らく50キロまで落としたところで関係ないでしょう。

少し時間を置いて、50とは言わずとも70前半くらいまで落として、もう一度謝るくらいでしょうか。

ただ、私は男が何か隠しているようで気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
住所を知りたがるのはおかしい事ではないと言って頂けて少し安心しました。
興信所がやりすぎな事も、それを伝えてしまった事も反省しています。
もう少し時間を置き、私もきちんと考えてみようと思います。
ダイエットも健康の為に継続するつもりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/15 13:43

最近、同じパターンの質問をよく目にします。


ネットで知り合い、相手は激務、住所を知らない、
結婚の約束をするも煮え切らない、親にも紹介してくれる様子もない・・・。

>信用出来ないなら別れればいい
というより、信用に値しない人から別れた方がいいです。

あなたに住所を教えるくらいなら、別れた方がいいと言っているわけですよね。
その程度です。
結婚する気があるなら、教えますよ。
失いたくないから。

4年半付き合って、住所を知らないなんて普通では考えられません・・・。
彼の言うことが本当だったとしても、4年半も住所変更しないなんて、すごい不便ですよ。
郵便物が全部弟のところに行きますから。
大体なんでも住所確認(免許証とかで)して登録しますから。
ネットも引けないんじゃないかな。(確かじゃないですけど)


もし、彼が結婚していたら、慰謝料請求できるかも。
そしたら、真実が全部がわかるかも。
最低、と言われついでに調べてみます?


>こんな事をしてしまったのにまだ彼が好きでやり直したいと思ってしまいます。
もう無理と思います。
彼にとって都合にいい人ではなくなったから。
また興信所を使われると困るから。

もっと厳しいことを言えば、結婚を言い出した本気じゃない女性と、うまいこと別れられたぐらい思っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
4年半付き合って住所を知らないなんて、やはり普通ではありませんよね。
もう少し早く気づくべきでした。
弟の住所の件に関しては、恐らく事実だと思うのですが、それでも住所を知られて困る事はないはずですよね。
もう少し自分自信でも考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/15 13:39

質問者さんは、きっと疑うことを知らない性格の良い人なんでしょうね。



最初からその男は遊びであなたと付き合っていますよ。たぶん家庭も持っているんじゃないですか。
本当に好きな相手に「痩せたら結婚してやる」とは絶対言いません。

興信所を使って痛いところを突かれたから、激怒するふりをしているんでしょう。たちの悪い男です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、この4年半浮気を疑った事もなく、純粋に彼の事を信じていました。
家庭を持っているのか、他に女性がいるのかは確認していません。
仮に住所が知れたところで、困る事はないはずですよね。
痛いところを疲れたから激怒したというのは、確かにそんな気がします。

お礼日時:2015/07/15 13:32

別れて正解だと思います。



>お互いに信用出来なくなったら付き合っていけないよ。
彼女(質問者さん)のことを信用できなくて、本当の住所を教えなかったのですよね。
そっくりそのまま、その男性にこの言葉を返したいです。

>信用していたのに裏切られたと言われました。
最初から、質問者さんのことを信用していなかったと思います。
このことで、質問者さんが「悪いことをした」と自分を責める必要はないです。

>じゃあ体重が、50キロになったら連絡してきて、と言われ電話を切られました。
こんな邪険な態度。許せません。
文面だけからの判断なので、偏った意見になると思いますが、
少なくとも、質問者さんを大切に思っている人の言葉ではないです。

お金を貸している話も、あやしいものです。
弟も、本当にいるのでしょうか?
いるとして、本当に既婚?
質問者さんは、謝って、仮に許してもらえたとして、
今までどおりに付き合っていけるのでしょうか?
私には無理です~・・・
どこまでが嘘? 全部が本当なのか???

考える時間を割くことも、もったいないです。
さっさと忘れた方がいいですよ。
・・・健康のために、痩せる努力は続けた方がいいかも、ですが。
痩せたらきっと、次の新しい恋が待っていますよ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
別れて正解なのですね。
確かに、謝罪して許してもらったとしてもこの先同じように付き合っていけるかはわかりませんね。その通りだと思います。
とりあえずダイエットを継続し、もう少し考えたいと思います。

お礼日時:2015/07/15 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!