プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎度お世話になっております。実はパトレイバーのバドリナード・ハルチャンド、通称バドについて調べているのですが、Wikiには明確に「男の子」と出ているのですが、未確認情報によれば、他のメディアで展開したものの中に、女の子とされているものがあると聞きました。方々を検索したものの見つかりませんでした。これに関して、どこに書いてあるのかとか、そういう情報をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なにぶん古いことなので記憶違いもあると思いますが、



グリフォン編、およびバドは、もともとゆうきまさみの漫画用のキャラクターであって、アニメ企画進行上の高田明美のキャラデザではなく、
パトレイバーのダミープロットから派生した、火浦功の小説「未来放浪ガルディーン」用に出渕裕とゆうきまさみがキャラデザインした中性キャラの流用なのです。
ガルディーンにはブラスター・キッド・レーベンブロイというバド(バドワイザー)と対になるビールから命名されたキャラが出てきます。
内海課長もスリム・ブラウンというスーツにサングラスの優男からの流用で、声も鈴置洋孝が続投。

たしかOVAの初期の初期にニュータイプかアニメージュかなにかの(多分アニメージュ)アニメ雑誌の登場人物紹介でバドは女の子と間違って紹介され
(パトレイバーの企画はバンダイの鵜之沢伸プロデューサーが、バンダイ社内で企画却下されたので、自腹でスタジオディーンや小学館や角川書店やAXIAに営業をかけてマルチメディア展開で実現させたアニメ企画)、
メガドライブ版だったかPCエンジン版だったかゲームボーイ版だったか、バンダイとサンライズ以外の制作会社のゲームで、その記事を転載して間違った説明書での登場人物紹介で女の子と説明が入っているのに、ボイスも入っていないので、説明書以外バドが全く関係ないゲームが存在しただけで、
バドが女の子として出てくるメディア展開は一切なかったと思います。
    • good
    • 1

グリフォンの操縦者である少年



という設定のようです。
    • good
    • 0

本来の設定(マンガおよびアニメ)では「男」だったはずです。


作品中では確かにどっちとも取れそうな描き方でしたが、
どっかで男の子であることを示唆するシーンがあったような。

女の子だという記述があったのは小説版(といっても数多いですが)の裏表紙だそうですが、
小説内でそう描かれたわけではないので、単なるミスだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。早速のご返信どうもありがとうございました。出来るだけ探して見ます。

お礼日時:2015/07/22 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!