アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安保法制化に賛成派の人にお伺いします。
では、あなたが自衛官だったら、銃を渡されて人が撃てますか?
撃てないなら、なぜ賛成するのですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分には撃てないから、殺せないから、反対なのです。
    自衛官のかたがたは敬意を表します。
    でも、自分にはできません。
    もし、自分が自衛官だったら、銃を渡されても、それで人は撃てません。
    ただし、自衛官の方が撃てるのかどうかはわかりません。
    だから、自衛官の方、お答えしてください。
    それ以外の方は発言を遠慮願います。

      補足日時:2015/07/24 07:20

A 回答 (4件)

No.2です。



回答お礼ありがとうございます。

公務員である自衛隊員が、こういうところに書き込みには来ませんよ。

「自衛隊員を語る」エセ自衛隊員なら来るでしょうが、、。

梶尾君さんは、まだまだ、お若い方なんでしょうね。

文章の感じから見て、中学生くらいですかね?

貴方が銃を持つ事が出来ないことはそれはそれでいいのです。

そして、家族が強盗に侵入されて殺害されようとしても、

、何も抵抗しないで黙って家族が殺されるところを見てるだけ

しか出来ないのなら、それは、それでいいのです。

但し、ご両親や兄弟姉妹には、「おれは、皆が、殺されようとしても

自分が大事だから抵抗しないで、家族を見捨てて自分だけ助かるように

逃げるから」と宣言しておきましょう。

それは、それで貴方の人生の選択なんですから。

まぁ、ご両親が「この子を私たちはオシメから替えて必死に育てたのに

情のない子だ!!」とガッカリはされるでしょうが、、。

まぁ、立派なご両親なら、私や他の子供達のことはいいから

お前だけは逃げなさい」といってくれるかも知れません。

私は、3人の子供がいますが、子供が病気になった時は

「神様!! この子の病気を私に、ください。

この子の苦しみを全て、私に移してください」と祈ったものです。

親は、子供を助けたいのです。

子供が、これから生きていくこの日本という国を、

外国から侵略させたくないのです。

子供のために、この国を守りたい、、ただ、それだけなのです。

自分が人を殺したくないからなんて思いません。子を持つ母親なら

愛する子供に危害を加えるものは、銃だろうと何だろうと

持って子供を守ります。

国を守る、、ということは、我が子を守ることに繋がります。

中国に攻め入られて、日本国内に住む場所もなく、安住の地を求めて

浮浪の旅なんかしたくありませんからね。

ウイグルやチベットのように、中国人(漢民族)に、侵略されて

日本民族を根絶やすするために、男は断種(子供が出来なくすること)

され、女は、漢民族の男に弄ばれ、漢民族の血の混じった子供を

出産させられる。

そうして、徐々に、日本人の血は絶やされてく、、。

そんなことが「来ない!」なんてことは言えません。

現にチベットはそうやって民族の滅亡の道をすすんでますから。

チベットの二の舞にならないようにしたい、、というだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ではこれで締め切りということに致します。

お礼日時:2015/07/24 08:40

安保法制化で誤魔化して、採決するよりも


国民に信を問うて改憲すべきだと考えています。

あなたは、軍人、
自衛隊員の覚悟

決意というものを舐めていると思います。

任官するに当たり宣誓して職務につくわけです。

小林よしのりさんのゴーマニズム宣言 国防論に
書かれていた、漫画の1コマですが、

自衛隊の幹部曰く、

東日本大震災で復旧作業や腐乱した遺体を収容するなどの任務にあたり大変な任務であった
しかしながら、われわれの、本来の任務、武力活動・戦争・紛争・戦場を想定した訓練をしている
だから、今回の震災に対する、任務も遂行することが出来た。

と仰っていました。

自衛隊以外でも、

銃を扱う、警察官が襲ってくる犯人に対して発砲したり、

海上保安官が不審船に警告射撃した。
能登半島沖不審船事件など

の例を見ても必要であれば射撃すると思います。

自分は、難しいことは分かりませんが、もし、

泥棒や強姦魔や暴漢に大切な人が襲われそうになっている時に、自分がもし銃をもっていたら
引き金を引くと思います。
    • good
    • 2

63歳主婦です。



反対派の人って、何ですぐに、銃で殺すだの、戦争に行くだの

思うのでしょうかね、、、?

そのように「ならないように」、中国から、「日本が責められないように」

防衛に力を入れる為に、この法案を可決したのでしょう?

まぁもう、既に、尖閣諸島では、日本は領土侵犯されてますが、、、。

でも、自衛隊は、軍隊ではない、、という9条に縛られて

追い返すことも出来ない。

せいぜい、日本の船に体当たりしてくる中国船を追い返すだけですけど、、。

何年前になるでしょうか、、、。

sengoku38さんが、尖閣諸島中国漁船衝突映像を

流してくださいましたが、、

尖閣諸島では、いまでも、常に、一触即発の現状にあります。



では、反対に、梶尾君さんにお尋ねします。

貴方が、何歳かわかりませんが、

貴方の愛する親や妻や子供や恋人や姉妹が襲われようとしたら

貴方は、知らん顔して逃げるのですか?

私だったら、愛する家族が襲われようとしたら、必死で

守ろうとします。

背中を見せて襲われようとしてる家族を見捨てて逃げるような

そんな、卑怯な真似はしません。

自分の命をかけて、家族を、子供を守りますよ!



あ、それから反対運動で、デモを取り仕切っているのは、

中核派や、革マル派の人間ですよ。


普通の学生でもなく、、普通の、、子供を守りたい、、という

主婦でなく、その顔は、革命集団のプロです。

民青もはいっているそうです。

民青とは、日本民主青年同盟のことで、日本共産党系の革命集団です。

革マル派は、中核派と分裂しましたが、

内部抗争がはげしく、日本を崩壊させるためなら

仲間50人を殺害しても平気ですし、2000人の仲間を殺傷しても平気な

革命集団です。

今回の反対運動には、こういった過激派集団を使って、

日本を防衛させないように中国あたりから、これらの反対派集団に

お金が流れているのでしょう。

かれらは、日本を丸裸にするためなら、手段は選びませんから。

1959年から1960年、そして1970年の二度に渡る安保闘争は

ロシアのレフチェンコが「金を渡して、運動を扇動した」と

供述しています。

あの当時、一人500円、今の価値だと10000円を

学生に渡して、運動を扇動した、、と語っています。

今回も、何処やらかの国が、金を出して、先導してることは

間違いないでしょう。

なんてったって、日本が、防衛に力を入れたら、

中国は、世界侵略が出来なくなりますからね。。

東南アジア諸国は、中国の行動に戦々恐々としています。

日本が防衛に力を入れてくれることを願っています。

日本が崩れてしまうとアジア諸国も総崩れになって

中国の思うがままになってしまいますからね。

世の中は、刻一刻と変化しています。

自分の国ぐらい、自分で守れなくてどうするん?
    • good
    • 4

>銃を渡されて人が撃てますか?



撃てます!

>なぜ賛成するのですか?

 国を家族をシナから守る為














「天安門事件」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!