アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今流行りの詐欺は?


オレオレ詐欺の他に何があるのかな。
警戒するために知りたいのですが、何があります?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    詐欺師は、ネット化、電話か、郵便で不特定多数の人を騙してますね。
    警察とかでおとり捜査はダメなんですかねぇ。
    国民はありだと思ってますよ、これを反対するのは悪人だけだ。

      補足日時:2017/10/03 13:10

A 回答 (7件)

偽サイト、偽ブランド、ワンクリック詐欺、出会い系サイト詐欺、迷惑メール詐欺、アダルトサイト詐欺、中国人によるポイントカード詐欺など

キリがありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

豊富にありますね、中国人絡みのヤツです。
大体の組織は中国で、日本人も雇っているらしいですよ。
この前テレビで、凄い人数の中国人詐欺師が捕まってる所を遣ってましたね。

お礼日時:2017/10/03 12:56

最近、多いみたいですよ。


家に押しかけて、高い品を安く 強引に持っていく行為。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

強引にですか、それって詐欺もそうですけど違う罪も付きそうですね。
買取センター何て怖~い。

お礼日時:2017/10/03 13:07

訪問買い取り詐欺。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

買取詐欺ね、どう騙すのかねぇ。

お礼日時:2017/10/03 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これはいろいろありますね、みなさん見てください。
ロト6は知り合いが1200万くらい遣られてます。
私なら絶対に騙されませんね、黙って一人で儲けようとする人が騙されます。
そんなこと誰にも教えないで自分だけ儲けますよね、アホとしか言えなかった。

お礼日時:2017/10/03 12:51

SNSでの取引詐欺もありますね。


ゲーム機だったりチケットだったり。
振込させてそのままドロンとか、
プリペイドカードの番号を教えるケースだと「既に使われてるって出るんだけど」とか言い出して再度支払いさせようとしたりね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

SNSなんて誰が誰だか分からないものね、ネットの取引は運営会社が責任取らないとダメですよね。
詐欺師は捕まえたらどの位の罪なのかな、金額とか酷い騙し方とかで罪は変えてほしいな。

お礼日時:2017/10/03 13:01

メイルで来るものには、有料サイトの料金未払いとか、


有名機関を騙ったメイルで、ネット銀行のIDやパスワードを偽サイトで
奪取しようというものがあります。
近くの郵便局を騙ったメイルから郵便物未着のお知らせメイルが来て
(メイルアドレス教えてないのにおかしいなと思って開封しませんでしたが)
やはりインチキなウイルスメイルでした。今月の支払いとか、請求書とかの題名で
くる場合がありますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

怖い!怖い!
請求書は信用できませんね、メイルなんて端から信用してませんが怖いです。
大きい金額は一人の判断ではだめですね、誰かと一緒じゃないと。
請求書が来たら詐欺ですかって電話してみるかな。

お礼日時:2017/10/03 13:04

還付金詐欺が多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

還付金詐欺って…、還付されるのになぜ金がとられるのか不思議ですねぇ。
知り合いのところに、電子料金滞納通知が来て40万円払った方がいいのか聞かれてビックリしました。
そんなの来たらすぐネットに載せたるのにね。

お礼日時:2017/10/03 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!