プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトの2weekについてです。
2weekは連続で二週間使用しなければいけないのですか?間隔を開けたらだめでしょうか?
教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

間隔を開けてもかまわないですが、開封してから2週間経過すれば新しいレンズに交換してください。


その間に1回しか使用しなかったとしても、新しいレンズに交換してください。
ただし、使用しない日でもレンズやレンズケースの洗浄は必ずしてください。カビが生えますので…。
    • good
    • 1

>間隔を開けたらだめでしょうか?


ってのは、毎週土日だけ使って2ヶ月間とかそう言う意味かな

使い捨てレンズは、精々が濯ぎ程度で洗浄とかタンパク除去をしませんよね?
と言うことは、もし二ヶ月間も使い続けたら・・・・・
レンズは、汚れ放題で汚れを餌に雑菌が繁殖してますね

そう言うレンズを使って気にならないなら構わないけど

気持ちの問題よりも目の健康の方が大事じゃないか?

時々しか使わないなら、ワンデイの方が良いんじゃないの?
    • good
    • 1

ダメです。

目の病気になったら大変だよ。失明とかしたら人生真っ暗です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!