アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年です。
友だちに言われたのですが私はいわゆるデブ体質らしいのですがこの体質の人はなかなか痩せないよと言われました。
生活が不規則だったら偏食だったりと自分がいけないこともたくさんあるのですが普通の生活を送っていた頃や運動をしっかりやっていた頃からずっと体重は増えてたのでデブ体質なんじゃないかといわれました。
今は151センチの58キロです。
小学生の頃までは平均だったのですが、中学生に上がってからは増えていく一方です。
さすがに恥ずかしいとか人の目が気になったりとかするので体重の減らし方でいいものがあれば教えて欲しいです!
続くダイエット法とかもあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

体質は基礎代謝の向上によって改善できます。


1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めています。
その半分は筋肉が担っています。

つまり、筋肉を増やすことが痩せやすい体質を作る唯一の方法になります。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …

また、基礎代謝の残り半分は内臓の消化活動が担っています。
これの働きを増やすためにも
毎食に繊維質、タンパク質等を取り入れるなどが良いでしょう。
ご参考にしてください。
    • good
    • 0

>家族はみんな痩せていますが母方の家系が学生時代にみんな太っていたらしいです。


学生時代は大抵顔が真ん丸だったりしますから、あなたも二十歳を過ぎれば痩せるのでは?

>間食は兄弟が食べているお菓子を少しつまむ程度ですかね。
これが原因の可能性はあると思います。
というのは、あなたはかなり小柄なので一般的な女性より消費カロリーが少ないはずです。
よって他人(特に男性)と同じものを食べたら、あなただけ太ってしまうという結果もあり得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは完全に間食を減らせば痩せる可能性があるってことですね!?
がんばってみようと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2015/07/31 22:31

ご家族は太っていますか?あと、あなたは間食はしていますか?


ご家族が太っているなら家の食事がデブの原因、ご家族が太っていなくて間食をしているなら、間食が原因だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族はみんな痩せていますが母方の家系が学生時代にみんな太っていたらしいです。
間食は兄弟が食べているお菓子を少しつまむ程度ですかね。
これがいけないのでしょうか?

お礼日時:2015/07/31 21:43

TVでやってたけど固いスルメがいいらしいよ



たくさん噛むことで満腹感が得られる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やってみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2015/07/31 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!