プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性病にかかり、完治を諦めなければならない可能性があります。
性病に詳しい方、よろしくお願いします。

性病の名前は判明していますが、それとは別に下腹部に鈍痛がある、痒み、違和感など、それの症状とは別に考えられなさそうな症状が続いています。
症状が出てからもう5ヶ月です。

当初クラミジアに効くというクラリスを1ヶ月目から2ヶ月以上飲んでいました。
胃痛は数ヶ月後におさまりました。
他の症状がかなり改善し、あとは自然治癒もあるでしょうから、健康食品(学会、論文でいいと言われているけど証拠のないもの)に切り替えて飲んでいました。
健康食品とののみ合わせを知らないのと、クラリスが、医者からはもう出せないと言われていたのもあって、その健康食品だけで絞っていました。
しかし、どんどん症状が復活して出てきてしまいました。

再度、クラリスを常用していいものなのか、迷っています。(出してくれる医者から探さなければ)

クラリス自体、少量で副鼻腔炎などで常用している人もいると書いてありました。
どのくらいなら性病に対しての効き目があるのか、飲んでいる期間だけ症状が和らぐのか、
やめたらまた症状が出たり、慢性性病になったりするのかとか。。。
そして期間はいつまで飲んでいいのか。。。
副作用は2ヶ月ではあまりわかりませんでした。何も治療方法がないなら暫定療法でクラリスを復活したいです。


関西には性病に詳しい病院が皆無に思えます。一般的なものは知っていても詳しいところまで
知っていらっしゃいません。どうせ自然治癒するだろうみたいな楽観的な思考。


詳しい方、教えてもらえませんか?
または詳しい方を知っている人、名前を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>結局、何の性病かがわからないのです。



であれば、性病かどうかも分からないはずです。性病科の受診をお勧めします。
傍で見る分には耐性菌であるか、あなた自身が耐性菌を作り出しているように見えます。
    • good
    • 2

クラミジアなら治る病気ですから、完治を諦める必要はありませんよ



クラジミア治療にクラリスを2ヶ月も処方する事はありません、2週間です

いったい何の病気を罹患されたのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
何の病気かしりたいです。
とりあえず抗生物質を飲んだら治るかと思ったらなおらなかった、
目の前がまっくらな状態です

お礼日時:2015/08/08 14:11

診察された病名は何ですか? マクロライド系の抗生物質を処方されたということは、クラミジア感染症でしょうか。



通常は2週間程度の連続服用になりますが、途中で飲み忘れたり、中断していないでしょうか。そういうこともなく、未だ自覚症状があるなら、クラリスロマイシン耐性のクラミジア・トラコマチスということです。日本では抗生物質はたかが感冒でも処方されますので、耐性菌の宝庫です。

再受診するのであれば、以前クラリシッドを服用して治療していた旨を申告し、再検査を受けてください。テトラサイクリン系、マクロライド系、ニューキノロン系の抗生物質・抗菌剤のどれかが処方されますが(クラリシッドはマクロライド系)、適応が無いのであれば、恐らくアジスロマイシン(これもマクロライド系、商品名はジスロマック)が処方されると思います。アジスロマイシン耐性菌もありますので、そこは医者と相談のうえ、自覚症状などを正直に申告して下さい。

以前服用した抗生物質で自身への向き不向きが分かるようであれば、申告して下さい。
医師を妄信せず、都度調べて下さい。医者によりますが、パタン通りの処方の癖に禁忌の組み合わせや些細な量の間違いは時々あります。近隣の薬局のやくざ医師、、、っと薬剤師もそれをチェックできていないこともあります。私も何度か薬局で指摘しましたが、指摘されるまで気付かない輩だったので、その医院と薬局は使用しなくなりました。

ちなみに私は医薬関係者ではありません。医薬従事者を信用していない素人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、マクロライド系を飲んでいます。
結局、何の性病かがわからないのです。状況です。
日本にはわかる人がいないのかもしれません、

お礼日時:2015/08/08 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!