プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳主婦です。
昨日から胸のあたりがぞわぞわしていて息苦しさを覚えていました。
今日も食欲がなく、息苦しいので心配になり、家で血圧計で測りましたら
上が142、下100、脈拍80でした。
いつもは上110台、下70台なのですが、良くないでしょうか?
病院に行った方が良いと思いますか?
外はあまりに暑くてあまり出られないのですが、
行った方が良ければ何とか行かなければいけませんよね。。。(汗)

どうか詳しい方、よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 測り直しましたら152-114-84になりました;;

      補足日時:2015/08/04 15:07

A 回答 (1件)

平常時と比べて、大分高いです。

下も上もですから。

ちゃんと2回測ってのことなので、タクシーででも、早めに受診したほうがよろしいかと。

異常なしなら、それでよいのですから。

保健室の教員より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後すぐに病院に行き、測りましたら126-78に
下がっていました。
貧血があるとのことで鉄の注射をして薬を頂きました。
きっと安心したのかもしれません。
感謝いたします。

お礼日時:2015/08/04 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!