アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もかもうまくいかず、心のバランスを崩しました。
仕事も恋愛も家庭環境も。
仕事は自分の努力や頑張りでなんとかなることもあるけれど、失恋や親の死などは自分の努力や頑張りで防げることではなく、癒せることでもないですよね。
悩みが尽きず、全てに疲れ、自分は一体どうしていったらいいのかもわからず途方に暮れています。
どなたか助言くださると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

眠れますか。


食べられますか。
顔を上げて、空を見れますか。
声を上げて、思い切り、泣けますか。

肩を上げて、こぶしを握り締めて、ストンと肩を落としてみて。
くびをゆっくりまわしてみて。
肩の後ろや、鎖骨や、太ももや、ふくらはぎ、二の腕、体のあちこちを
さすってあげてみて。

心の疲れは体からほぐす、という言葉もあります。
つらさが頂点の時に、何とか心をどうにかしようと無理に思わず、
マッサージを受けたり、温泉に行ったり、
何か脳みそを休ませられるようなことをしてみてください。

ありきたりかもしれませんが、「やまない雨はない」。

1つ1つ、少しずつ少しずつ、良いことがありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませてもらいながら、涙が溢れました。

どうにもならないけれど、心は心でなんとかしなければとばかり思っていました。
体をほぐすことが心にも作用するんですね。
教えてくださったように、心や脳みそを休ませることを少しずつ実践してみようと思います。

優しいお言葉が心に染みました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 06:37

基本は変わりません。


悪循環をやめて好循環を回すこと、です。

新しいことを学んで成長したら好循環。
休んで力が回復するなら好循環。
精神安定剤を飲んで仕事が進むなら好循環。
自分や相手を許して心が軽くなるなら好循環。
悩んでよりよい境地に到達するなら好循環。

同じところをぐるぐる回るだけなら悪循環。
世の中を呪って友達なくすなら悪循環。
自分を責めて疲れ果てるなら悪循環。
こだわりでがんじがらめでにっちもさっちもいかないなら悪循環。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもかもうまくいかない状態だと、足掻いても転ぶだけで、好循環に持っていくこと自体が非常に難しいものですが、好循環に持っていけるようにできたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 06:24

質問が大雑把過ぎてあまり参考にはならないかもしれませんが、失恋や親さんの死は時間が解決してくれるのではないでしょうか。


趣味や 仕事でも良いと思いますが、何かに没頭するといつの間にか…となる方もいれば、失恋は新たな恋で…親の死は供養を重ねる内に…と区切る方を知っています。
考え過ぎても仕方ないので、1日1日を精一杯生きてください。
世の中 悪い事ばかりでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間が経つのを待つしかないのですかね・・。

いろいろ塞ぎ込み考え込んでしまいがちしか、あまり考え過ぎないよう一日をちゃんと生きれるようにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!