プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二年前にタバコをやめて その頃に 太り気味だったので ウオーキングを始めたところ
右ひざ(おさらの下)が 痛くなり 整形外科に行っても レントゲン異常なしといわれ
しばらくすると (半年後)今度は左股関節が痛くなる(とはいっても 普段は不都合はなく 
一定まで開くとそれ以上開かない その時痛みがでる)
鍼灸で 電気 超音波かけても その日だけ 調子がよく すぐ元通り
良い治療法や ストレッチ方法を 教えてください 最近腰痛もでてきて
やはり 痩せる必要? ですよね  現在166㎝ 74kです

A 回答 (2件)

こんばんは



先ずは無理をしない方がいいので
プールとかのウォーキングの方がいいと思いますよ
冷えすぎないように適度に休んでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実はまったくの カナズチで プールには入れません
ゆっくり 柔軟体操してみます

お礼日時:2015/08/05 20:27

とりあえずウオーキングをやめて様子を見ます


10キロは多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!