アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治安の悪い国を観光する際に
もしも強盗に遭った時に備えて
千円以上の札束をビニル袋に入れた状態で靴下に入れておき
千円以下の小額紙幣を財布などに入れて持ち歩いています。

しかし、ビニル袋が湿気を通さないため
この方法だと足首の所が蒸れてしまいます。
しかし蒸れない袋にすると紙幣が汗でぐじゃぐじゃになってしまいます。

また、雨の日には使えないというデメリットもあります。

一番いいのはパンツかズボンに内ポケットを作って
そこに入れておくのが良いと思うのですが
自分で裁縫するのが面倒なのと
洗濯する時にそこにゴミが詰まってしまいそうです。

何か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

ストッキングを腹巻きに…。


見せ金くらいは用意しておこう。
現金を奪えなかった腹いせに殺されてはたまったものではないだろう。
    • good
    • 2

多額の現金を持ち歩かないというのがベストだと思うんだけどね

    • good
    • 2

ベルトの中にお札が入るシークレットベルトがありますし


腹巻のように服の中に入れるベルトもあります
http://www.bouhan-bousai.jp/page/83/#submenu

また足首や手首用のポケットもありますし
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82 …

靴なら、靴の中敷きの下に入れておけば蒸れません
    • good
    • 0

オジさんです


治安の悪い国といっても スリや引ったくりがメインの欧州系なら 首ヒモ方式でも問題はありません。
しかし、強盗の国では やはり腹巻方式か 防犯チョッキ方式かな 夏場は蒸れますけど
女性なら ガードルの内側にパッチン留めという手もありますが やはり蒸れます。
    • good
    • 2

治安の悪い所には行かない。

スリやひったくりで済めばよいですが、生命の危険があるし、多くの人に迷惑がかかるから行かない。
    • good
    • 0

当然現地の金ですよね?日本円だと紙屑扱いなので。



一番良いのは2つ財布を持つことです。昔シカゴで遭いましたが、金をあまり入れてない財布の中の金を全部あげたら感謝してました。
    • good
    • 1

地球の歩き方などでは、①レートの良いところでまとめて両替しましょう、②多量の現金を持ち歩かないようにしましょう、と禅問答のようなことが書かれています。



この2つの解決策としては、①レートの良いところでまとめて両替し、②その国の全域で通用する銀行に口座を作り入金する、ということです。
    • good
    • 0

戦場カメラマンがよくやっているのは、米ドルの束をふくらはぎにベルトで固定です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!