プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が忙しいからという理由で
今はまだ付き合えない、とか
今はまだ結婚できない、
など恋愛に後ろ向きな男性の心理ってなんですか?

A 回答 (8件)

責任感が強い又は嫌いとハッキリ言えない人

    • good
    • 0

女性に都合のいいトンでも解釈ばかりの回答で面白いですね




答えはただ1つ

「それほど、あなたを好きじゃない」
 

これだけでしょ


ぐちゃぐちゃ屁理屈つけて
 
挙句の果てに「男が悪い!」って方向の意見ばかりで恥ずかしくないの?


そんな性格の人間を好きになるわけないだろ
    • good
    • 2

相手にのめり込めないだけなのでは?


両思いでも思いの重さが違う
のめり込むほど愛していないからなのでは?
そんな男は無視し次いきましょう!!!
    • good
    • 1

忙しいというのは嘘です、口実です。


忙しいふりをしているだけ。

仕事のできない男にその傾向があります。
仕事のできる男は忙しくても、
好きな女性には、何とかして時間を作ります。

仕事が忙しいという男=仕事のできないダメ男=要領が悪いダメ男=気が利かないダメ男。

そんな男はあなたを幸せにしてくれません。
別な男にしましょう。
    • good
    • 0

シンプルに、仕事が忙しいので精神的・時間的余裕がないので女性と付き合えない、結婚できない。


できるできない以前に、仕事に手いっぱいで恋愛・結婚に興味もない。
というのが、特に仕事が楽しくもない私(30歳・男性)の場合の心理です(建前ではなく本音)

男性が「今はまだ」と仰るなら、どうなれば前向きになってくれるのか確認するのも良いかもしれません
「このプロジェクトが完了したら」「出向終了して本社に戻ったら」等

そしてその条件が達成される見込みがあるのか?
見込みがないならずっと、その男性はそのままでしょう。
    • good
    • 3

仕事に前向き。


女は足手まとい。
男の邪魔するしか能がない。
    • good
    • 2

恋愛自体に、あまり興味がないのでしょうね。


「仕事が忙しいから」や「今はまだ」というのは、建前でしょう。
本音を言うと、恋愛や結婚をすることで相手との間に生じる関係や義務、経済的な自由の制限などが煩わしいのだと思います。
ただ、それを正直に言うと「ガキかお前」と思われて世間的に評価が下がるので、「仕事が忙しい」というもっともらしい理由を付けているのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどなるほど。とても納得してしまいました。
義務感、制限、煩わしい、まさにそのような気がかなりしてきます。
義務感や制限を感じて止まってる『仕事が忙しい人』よ、その中にある些細な喜びや幸せも悪くないかもなって思えるようになってくれるといいですね。
納得の回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2015/08/14 17:20

恋愛なんかより、仕事が楽しいのでしょう。



男の人は、人にもよりますが、恋愛自体にそれほど、

重きを置いてないと思いますよ。

太古の時代から、男は外で狩りをするのが、心地よい

動物ですから。

恋愛と仕事でどちらを選ぶかというと仕事を選ぶのが

男というものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり本能ってことですかね。
私からすると、その男女の関係は良好で両想いなのに付き合わないって何故ー。。何故仕事が邪魔をするのかー。。と思ってしまいます。好きな女なら手離したくないって衝動にかられないのかなあと。女の人はわりと恋愛と仕事別に考えどちらも上手くこなせることが多いですよねえ。男女の考え差ですかね。女には理解しがたい部分がありますね。
回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2015/08/14 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A