アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で申し訳ないのですが、何分無知な者ですのでお手柔らかに教えて下さい。
今日、大好きな81歳のばあちゃんが脳幹梗塞で運ばれました。朝方2時頃気分が悪く目を覚ましましたが、なんともないと思い寝たそうです。
6時頃に起き、やっぱりいつもと違うなとは思ったみたいなのですが、しばらく我慢して9時頃耐えきれず、自分で救急車を呼び運ばれました。
診断は脳幹梗塞です。脳みその中心に出来てしまいかなりやっかいみたいです。
症状は、左半身が麻痺しかけています。ゆっくりではありますが動かすことはできます。しかし、徐々に鈍くなってるみたいです。梗塞が広がらないようにする薬をいれてます。1週間で左半身麻痺か全身麻痺になるかどうかと言われています。
小さな頃からとても可愛がってくれて、自分もずっと婆ちゃんがオカンなんだと思うくらい大好きな婆ちゃんです。高齢ですが、とても元気で平気で5〜6キロの道のりを歩き、買い物にいくほどです。
そんな婆ちゃんがまさかと思いました。
今現在、左半身の動きが鈍いというのは、もう回復は無理なのでしょうか?
どうか詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

こればかりはわかりません
体力とか気力とか免疫力とかにもよるし

脳幹梗塞でも今バイク運転できる人も知っていますし
脳幹梗塞で救急病棟で目の前のベットに運ばれた人が翌日リハビリ靴を購入して3日後に歩いて退院したケースも見ていますし

ほんとうにちょっとした位置のずれでどう出るかってすごく微妙なのが
脳関係の出血、血栓なんですよ

おばあちゃんを信じて
声をかけて励ましてあげてください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても励みになります!
婆ちゃん信じて声をかけます!