アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パールネックレスを初めて購入しようと思っています。

先日、百貨店で、WAKANA(シチズンの和奏)を見て、7.5~8.0のものでいいなあと思うものが
ありました。
売り場の中では、照りも一番良く、大きさも私にはこのくらいかな。と思えるものでした。
ただ、気になる点がひとつ。

このネックレスはワイヤーを使用しているため、シリコンクッションが入っています。
シリコンクッションがあることによって、なんか隙間が空いているように感じてしまい、
(売り場で他のパールネックレスも見せてもらい、クッションが入っていないほうが自然に見えた
ので)決めかねています。

お店の人に話したところ、糸替え(ワイヤー→絹糸)してクッションを外すこともできます。と
言われましたWAKANAというブランドで商品となっているネックレスなのに、
購入時に糸替えしてもらうのって変ですか?

A 回答 (2件)

絹糸の場合、数年に一度は糸を交換するなどの、手間はかかりますが、お好みのもになさったほうが良いと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
色々考えましたが、下の子どもがまだ1歳なので、引っ張られる可能性もあるため、今回は丈夫なワイヤーのまま購入しようと思います。
次の糸替えのときに絹糸を検討しようと思います。

好みですね

ただ工賃単価だとワイヤーの方が高いです
(ごめん現実的な話で)
で、ワイヤーの方が丈夫です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
子どもが小さいこともあり、ワイヤーのまま購入しようと思います。
ワイヤーも糸替えが必要ということなので、次に糸替えするときに、また考えようと思います。