プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章を書くのが苦手なので、箇条書きに近くなりますがよろしくお願いいたします。

・10年以上前から精神的な病で通院しており、「うつ病」、「パニック障害」、「自律神経失調症」、最終的に「摂食障害」と「双極性障害」と診断され、8年前に通院を辞めました。
これは私の独断でこれ以上薬漬けになりたくなかったのと精神的におちついたと思ったので。

・8年前に「急性肝炎」
それから年に数度「急性胃腸炎」、今年に入り毎月「急性胃腸炎」にかかっています。

・20歳の時にシングルマザーとして子供を出産し、それから昼夜働きに出てます。
周りに頼れる人も居なければ、養育費等も貰っていないので昼夜していても生活がカツカツです。。

・産後から丸一日休みは1度もなく、基本毎日昼夜仕事に出ていて、稀にどちらかが休みの場合があります。

・ここ最近、夏バテだと思っていたのですが、吐き気、嘔吐、頭痛、歩くと背中に激痛が走りまともに呼吸が出来なくなります。

・話が戻りますが、21歳の時に「メニエール病」の疑いを指摘されました。
指摘、というのは病院にて症状を伝え簡易のテストをしたのですが、そのテストの最中に嘔吐してしまい、本格的な検査が出来なかったためです。
先生曰く「症状がある時に来てよ。検査まともに出来ないし」
とのことでそれ以降行っていません。

憂鬱になったり、仕事か、、と思うと吐き気が増長され元も子もなく。
無理して仕事に行きますが、結果トイレに篭ってしまったり、熱が出てしまうことがあります。

自分なりに甘えだな、と思っているので仕事を休むことは極力したくないのですが、もしお薬で楽になるなら飲もうと考えています。

私の場合、何科を受診したら良いのでしょうか?
もう一度メニエール病の検査をすべきなのか、内科で胃薬を貰うのか、はたまた心療内科なのか、、

全てを回る時間はないので、どれかに行こうと思っています。

ストレス?で子供に対してとてもイライラしてしまい可哀想で。。
このまま家に帰らずどこかへ行きたいと。
それが出来ないのでどうにか子供のためにも元気に仕事に行きたいので御教授願います。

A 回答 (1件)

みなさん、おっしゃいます。

「自分は甘えでは」ないかと。なぜそう思われるのでしょう?
病気で自己意識が下がっているのでしょうか?自己意識が下がるとどうしても弱音がでます。

病院ですが、心療内科がいいと思います。症状がいろいろあるみたいですし。原因不明の体調不良でしたら? もし、そうなら「電磁波過敏症」という言葉もあります。検索してみてください。あなた様が質問に書かれたよく似た症状が書かれています。

「電磁波過敏症」は電気製品が良くないみたいです。

家の周りに高圧電線鉄柱があればそれに向けて鏡を置くのも対策てす。

後は「風水」をやってみられてはいかがでしょう?物理学によく似ているので時間はかかりますが、効果があるとおもいます。

その他はいろいろです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
電磁波過敏症、初めて聞くもので調べてみました。
症状が当てはまっていて驚きました、、

結局ストレスという診断になるようですが、1度心療内科へ行ってみたいと思います、、

風水。今まであまり興味のなかった分野なので調べてみたいと思います。