プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生35年和式トイレでうんこが出来ません。やり方もよく分かりません。今更面と向かって誰かに聞けずけっこう切実です。今年から移動になった職場が洋式一つ他全部和式で、近くに他の借りられるトイレもなく、最近お腹の調子が悪く先日我慢の限界で和式トイレを生まれて初めて使いました。どうしていいか分からず、ズボンパンツ全部脱いで便器前方の出っぱり部分に腰掛けて出しましたが、派手に汚してしまい、トラウマになりました。
そこで、10代から30代の男性にいくつか質問します。くだらない話ですが、けっこう切実な悩みなので、多くの方に回答頂ければ嬉しいです。参考にさせて頂きます。

1、和式トイレは利用した事ありますか?
2、ある方、それはいつ頃何処ですか?何か汚さない和式トイレの使い方のコツはありますか?
3、和式トイレに抵抗ありませんか?
4、抵抗ある方、うんこが我慢の限界で洋式トイレがなく、和式トイレしか無かったらどうしますか?

ご回答宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

30代じゃー無いけど…

昔は、和式お手洗い(チョーズ場)は、おつりが来て困ったものでしたよ。
水洗ジャー無いから、生のあれがボトーンで、もろに下から跳ね返って来たもんだ。
-------
今の若いもんは、日常でうんこ座りをしないから←しゃがめ無いのだ…
正座と、うんこ座りが出来ないと、日本人とは言えないのだ。
    • 0