プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左目が利き目で、視力も左目の方が良いのですが、
ついPCなどの画面を長時間見続けてしまったり、集中してまばたきを忘れると
酷使した度合いにもよりますが、何らかの症状が出るのは決まって右目です。
疲れて一時的に視力が落ちたりぼやけたり、潤い不足なのか目が落ち着かなかったり、目がしょぼしょぼして涙が出たり。

長年画面を見る生活を続けることもあって、
恐らくドライアイのような症状も出ていると思うのですが、
(2-3ヶ月前に眼科に行って見てもらいましたが、特に異常を聞くことはなく、目の乾きなどを伝えたところ目薬をもらって終わりでした)
何故左目は疲れを感じることがなく、右目ばかりなのでしょうか?
利き目でない方が疲れを感じやすいのは当たり前なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



右目ががんばっちゃうからですね
左目と同じように見ようとするので疲労が激しくなります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!