プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信用情報の開示記載期間はどのくらいですか?

過去の自己破産時の債権者を知りたいのです。先程も投稿し回答者からのアドバイスで裁判所に問い合わせた所、5年以降は破棄しているとの事でした。

8年は経過していると思います。
過払い金が発生しているかもしれないとの事で弁護士に依頼しましたが、債権者を全く覚えていません。
当時の弁護士も古い記録はありませんとの事でした。

何か他に良い方法ありませんか?

A 回答 (1件)

> 5年以降は破棄しているとの事でした


日本政府の指導により、記録は5年で破棄となっています。

> 過払い金が発生
もう無理ではないかな。

> 8年は経過していると
8年前というと、消費者金融等の会社数は20000社程度だったでしょうか。
現在は2000社くらいかな。
もうその会社が存在していない可能性も高い。

> 何か他に良い方法ありませんか?
裁判所には、まだ破産時の諸々の記録が残っている可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

諦めた方が良さそうですね( ω-、)

裁判所にもないと言われました。
親切に生年月日と名前を聞かれた後の回答でした。

お礼日時:2015/09/10 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!