プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日の夜11時ごろ、入浴して湯船に浸かり、上がろうと湯船から立ち上がったら、
左胸に一瞬の違和感がありました。
(痛みというかぞわっとした怖気に近いものだったと思います。締め付けられた感じかは微妙…)。
疑問に思い、もう一度同じ動作を繰り返したら似たような感覚があったりしました。
風呂から上がった後も1~2回ほど同じ感覚を覚えた気がします。
あくまで一瞬で数十秒や数分、数十分等と長くは続きませんでした。
違和感があった範囲もピンポイントな感じで広い範囲ではありませんでした。

湯船は追い炊きしたとはいえ設定温度的に41度以上は有り得ないと思いますし、
入浴時間も5分あったかどうか、夏も終わり夜の時間帯とはいえ、
まだ9月中旬に差し掛かるかどうかの時期で気温も20度前後はあると思います。

位置的に心臓の異常ではないかと不安に思っているのですが、
この状況で心臓の異常は起こるものなのでしょうか?
私は肋間神経痛のような症状があり、
強迫性障害で心療内科にもかかっているため単なる思い過ごしの可能性もあると思います。
高血圧ではなく、これまで心臓に異常があると診断された事はありません。

狭心症ではないかと不安です。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ストレス性のものなど精神的なものである可能性もありますが、今まで出なかった症状が今回いきなり出たということですので、やはり心電図を内科で取っておくと安心でしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。