dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数カ月前から右耳の耳掃除をしてもガサガサを音がするだけで耳垢はほとんど取れません
知り合いに話をしたら耳垢を奥に押し込んでるのでは?と言われ耳鼻科を勧められたのですが、耳鼻科で耳掃除をしてもらったら聞こえ方やスッキリ感が良く分かりますか?
痛みがありそうでちょっと怖いのですが、実際に耳鼻科で耳掃除をしてもらった事がある方など感想が聞きたいです
初診でどのくらいの金額なのかも教えて頂きたいです
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

ある日、夫が「耳が聞こえない~~」騒ぎ出し、大学病院の耳鼻科に参りましたら、、、案の定、夫の耳垢は、カサカサタイプでなく、ねっとりタイプでしたので、耳垢を押し込んで詰まっていたのです、かなりの大きさの耳垢を取っていただきました。

耳の聞こえはばっちり戻りました。保険で3割負担でOKでしたよ。定期的に、耳鼻科で取ってもらうように言われたそうです。耳垢を取ってもらって、診察室から出てきた夫の、輝くばかりの笑顔が忘れられません。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
耳鼻科に行こうと思います

痛かったら今のままでやり過ごすのですか?

まぁ聴力に問題がないのであれば、ガサガサしても我慢すれば良いだけだから構わないのでしょうけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

補足、費用は 千円ぐらいでした。

• 0