アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dellの「Precision M6400」を使用しています。起動時に毎回毎回、windowsを起動するかリカバリーするかの選択画面がでまして、煩わしいです。この画面をショートカットする方法ってないでしょうか?
ちなみにOSは「Vista→7」です。中古品のためマニュアルはありません。
あと、サポートに電話したら中古の場合質問に答えられないと言われてしまいました(笑)

A 回答 (1件)

その画面が、Windows7のブートマネージャであった場合は、以下の方法で改善しないでしょうか。



---------------------------------------

スタートボタンをクリックします。
  ↓
検索窓に「msconfig」と打ち込み、Enterキーを押します。
  ↓
「ブート」タブをクリックします。
  ↓
タイムアウトの数値を「1」にします。
  ↓
「OK」をクリックします。

---------------------------------------

又は、「ブート」タブにあるOSを、メインの1つを残して、他を削除する手もあると思いますが、その場合、他のOSが起動できなってしまうかも知れませんので、注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にではないのですが、解決しました。どういうことかといいますと。

>タイムアウトの数値を「1」にします。

このときに「最低3以上に」というエラーがでてしまうので「3」を選択したのですが、件の選択画面での待機時間が結構長い時間から、3秒間に短縮されました。この程度ならば煩わしく感じません。よって解決致しました。

的確なご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/20 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!